無料ケータイHP

心読*山本梨花子「不倫*復縁」恋占いブログ

累計アクセス:132420
気持ちを読取る鑑定スタイルと的中率が話題で本を出版☆雑誌でも活動中・恋占い日記

2012/08/02(木)
「恋を実らせる・大切なこと」

本日8月2日(木)鑑定待機は9時〜21時までのお申込み・鑑定終了時間は任意です。

8月お盆中のお知らせ
8月13日(月)14日(火)17日(金)9時〜21時/待機予定です。
8月15日(水)16日(木)はお休みの予定です。

お申込は、03-3403-7225までお電話下さるようお願い致します。(後払い・銀行振込/カード決算(決算手数料なし/決済名義は「ハッピーアイテムストア」になります)


恋をする女性ほど「綺麗になる」と言われていますよね。
好きな相手に少しでも良く見られたいと願い、身ぎれいになるからでしょうね。
そして、恋をすることで心がうきうきして、表情が豊かになり、脳も活性化されることもあるのでしょう。
好きな人の顔を見るだけでも毎日に張り合いがもてたり、幸せな気分にもなれるもの。
恋をするだけで日常に良い変化が起こるわけです。
やる気がもてるようになり、前向きになるわけですから、そのパワーを自分の成長のために向けるようにすれば、自己改革もラクだと思いませんか?

自己改革や自分を変える、成長するということは、今の自分の習慣を変えることであります。
もう少し平たく言うと、自分の悪い癖を直すことであります。
癖を直すのは意外と難しいもので、つい、やってしまう、という習性を常に見張らなければなりません。当然、疲れるわけです。
だんだんモチベーションが下がってきて、癖を直すのが面倒になったり、自分を見張るのがつらくなったりするわけです。
そのため、途中で放棄したり、諦めたりして、今のままでいいか・・・となってしまうことが少なくないわけです。

つまり、自己改革や成長とは、根気強さであり、継続する意思力とも言えるわけなのです。
あるいは、情熱の強さであり、パワーの持続でもあるのです。
つまり、自己改革や成長し続けるためには、パワーが必要なのです。
エネルギッシュな人ほど成功しているのは、そのような法則がはたらいているからなのです。
成功している人に精気がない、ということは当てはまらないように思います。
異性にモテる、ということも同じ原理がはたらいているのです。
エネルギッシュな人はモテ、精気のない人はモテないと置き換えられるわけです。
つまり、異性運がよくなるためには、根気強さと継続する意思力を身につける必要があるわけなのです。

それが人としての人格形成の基礎となり、人としての魅力にもなっているからです。
つまり、変わろうとする意思力がある人と、その意思力がない人、その違いがやがて大きな差を生むようになるのです。
10代ではそれほど差はなくても、30代、40代、60代・・・と大きな差になってあらわれます。
ルックスが衰える代わりに内面の成長があれば、年齢を重ねるほどにモテるようになるものです。しかし、若いころはモテたけど・・・年をとってからはパッタリとモテなくなった・・・という人は、内面の成長が伴っていないことが少なくないように思います。

それはなぜか?・・・若さという魅力に依存し、努力せずにモテたツケであるからです。つまり、知恵やアイディア、内面の美しさをヌキにしてモテた人ほど、その必要性や重要性がわからないのです。
でも、その重要性に気付いている人は、若さを失ってもモテ続け、年齢を重ねていくものなのです。

ツイてない、運が悪い、異性にモテない・・・と嘆いている人ほど、実は、自分を変えようとしていないことが少なくないのです。
裏を返せば、自分を変えようとすることで、モテるようにも、運をよくすることもできるのであります。

つまり、自己改革とは、誰かのためにするのではなく、自分のためにすることなのです。
自分の利益のため、自分の運勢を向上するためには不可欠なことなのであります。

では、自己改革とは、具体的にはどのようなことをしていけばよいのでしょうか?

この続きは、また次回お話ししましょう。

前向きなあなたなら 素晴らしい恋の関係性がきっと築けますよ
by 山本梨花子

ログイン


無料ケータイHP


FC2無料ケータイHP