無料ケータイHP

心読*山本梨花子「不倫*復縁」恋占いブログ

累計アクセス:132413
気持ちを読取る鑑定スタイルと的中率が話題で本を出版☆雑誌でも活動中・恋占い日記

2012/07/31(火)
「恋を実らせる・自己改革」

本日7月31日(火)鑑定待機は9時〜11時一旦終了します。その後19時〜21時までのお申込み・鑑定終了時間は任意です。

8月お盆中のお知らせ
8月13日(月)14日(火)17日(金)待機予定です。
8月15日(水)16日(木)はお休みの予定です。

お申込は、03-3403-7225までお電話下さるようお願い致します。(後払い・銀行振込/カード決算(決算手数料なし/決済名義は「ハッピーアイテムストア」になります)


相手にアピールして気を引き、興味をもってもらうところまでを連載しましたが、今回は、相手にどう思われるか?ではなく、自分が自分についてどう思うか?自分を好きになれるか?ということについて取り上げていきたいと思います。

好きな人にアピールしたり気を引くのはそれほど難しいことではありません。
一時的に誰かの気を引くことは簡単だと思います。
けれど、それでは意味がありませんよね。
好きな思いを持続してもらわなければ、付き合えたとしても、すぐにフラれて別れはすぐに来てしまいます。
その方がよほど辛い経験になってしまいます。
恋なんてもうしたくない・・・とトラウマにもなりかねませんよね。

つまり、アピールは一つの方法ですが、手段にしてはならないのです。
誰かに恋をする、ということは、自分を変えるチャンスが訪れた、ということなのです。
自分の欠点や短所を克服して成長しようと努力するご褒美として、ラブラブでロマンティックな時間が与えられるのです。
好きな人がいない間は、今の自分に甘んじてしまうものです。
友人のために自分を変えられる人は、なかなかいないものです。
ましてや両親や兄弟から注意をされては、ますます反発するばかりで、素直に欠点を克服しようなどとは、思えないものですよね。
けれど、ほとんどの人は、自分の欠点を直したい、自分のここが悪いよね、と承知しているものですよね。
自分を変えたいのに変えられない・・・というジレンマを抱えて生きているものです。
だからこそ、恋をして、好きな相手を振り向かせたい、好かれたい、と思ったら吉日!!
自己改革をして、もっと魅力的な女性に成長しましょう。
そもそも、自分の一番の味方は、自分です。そして、自分の良さを一番わかっているのも自分です。なのに、自分のことが嫌いな人のことを、魅力的だと思ってくれる異性はなかなか見つからないように思うわけです。
つまり、自分のことを好きになれなければ、誰からも好かれないし愛されない・・・と思うわけです。
では、こんな私じゃだめよね・・・とか、どうせ、私なんか・・、という意識は何を根拠にうまれるのでしょうか?

おそらくそれは、自分が未熟で、人に好かれるような振る舞いをしていない・・・ということを自分で認めているからなのです。
つまりは自分の欠点に気付きながら、自己改革ができないジレンマを感じているわけなのです。
けれど、自分に厳しくなるのは難しいもので、ついつい、変わらないまま、成長しないままになってしまいがちに。
それでは、恋をしたところで、相手からも愛されないように思うのです。

相手から大切にされて、手放したくない・・・と思われる人格と魅力を備えなければ、本当の意味で相手を振り向かせて、ハートをつかむことにはならない・・と思うわけです。

それには、人にどうみられるかではなく、自分が自分のことを厳しくチェックする必要があるのです。

10代であればいざしらず、年齢をかさねるほどに、人はルックスに惑わされなくなっていきます。
相手の人格や内面をみるようになるのです。
本当に愛される女性は、意外と不美人な場合が少なくありません。
たとえば、マリリンモンローはモテていましたが、愛されてはいなかったように思うのです。
一方オノヨーコさんは、ジョンレノンに信頼され愛されていたように感じます。
それは、オノヨーコが自信ある生き方と振る舞い、教養があり、ジョンに尊敬されていたからではないかと思うのです。
本当に愛される女性は男性から尊敬されているように感じます。
「守りたい」と思う以上に「頼れる存在」の女性であることが少なくないように思います。


前向きなあなたなら 素晴らしい恋の関係性がきっと築けますよ

ログイン


無料ケータイHP


FC2無料ケータイHP