無料ケータイHP

心読*山本梨花子「不倫*復縁」恋占いブログ

累計アクセス:132411
気持ちを読取る鑑定スタイルと的中率が話題で本を出版☆雑誌でも活動中・恋占い日記

2012/07/27(金)
「好きな人に接近・どんな風に?」

本日7月27日(金)の電話鑑定は20時〜21時までのお申込み・鑑定終了時間は任意です。

8月お盆中のお知らせ
8月13日(月)14日(火)17日(金)待機予定です。
8月15日(水)16日(木)はお休みの予定です。

お申込は、03-3403-7225までお電話下さるようお願い致します。(後払い・銀行振込/カード決算(決算手数料なし/決済名義は「ハッピーアイテムストア」になります)


今回は、ようやく相手との距離も縮まり、ここからが本番・・という所までこじ付けたわけですが・・・ここからが大事になると気を引きしめてまいりましょう。

まず、彼のことを無視し、避けていた状況は解除されたわけです。
彼はホッとして、気を許すようになれば、ラクなのですが・・・ひょっとすると、彼は「嫌われていたわけじゃないんだ・・・」と安心して、あなたに対して気を使わなくなる可能性もあります。つまり、彼が下目線でへりくだってくれたものの、状況が一変、彼が上目線になったりするかもしれません。

そこでめげてはいけません。
この振る舞いは想定内のこと。
人は、無視されたり避けられている・・・と不安に思っていたら下出に出るものですが、相手から優しくされたりすると、つけ上がったり、余裕を取り戻して、今までのへりくだっていた自分がみじめに感じられたり、悔しく感じられて、態度を硬直することがあるのです。
なので、嫌われた・・・避けられている・・・などと悲観しないことが大事です。

もし、自信がもてずに、気軽に話しかけられる雰囲気でなかったなら、今まで通り、無視して避けておけば良いでしょう。気軽に話しかけるチャンスが巡ってくるまでは・・・。無理しないのが一番です。挙動不審にならないよう、自分らしく話せる状況を待ちましょう。

そして、そのチャンスが巡ってくるまでは、焦らず、クールに振る舞いながらも、頭の中では、彼に話しかけるチャンスを窺い、話題を作っておきましょう。

さて、あなたなら、次にはどのような話題で話しかけてみますか?

もし、彼と仕事をしている状況であれば、仕事に関する質問や教えを請うのも良いでしょう。
彼にアドバイスしてもらいたいこと、手助けしてもらいたいことをお願いできるよう、話題づくりを考えてみましょう。

仕事以外であれば、勉強や資格のこと、趣味など、彼にアドバイスしてもらえること、質問できそうなことを考えてみましょう。

もし、仕事のことで彼に教わりたいことがあれば、礼儀正しく、感情を出さないように話しかけるのがポイントです。
「すみませんが、今少しよろしいでしょうか?」などと話しかければ、意識せずに抵抗なく話しかけられるはずです。
彼もまた、意識することなく、「はい?どうぞ」と自然に話せる雰囲気になると思います。

そして、「教えていただいてもよろしいですか?」などと、仕事上のことであれば、なんでも、口実になることを話題に出して誠実に教わる態度を見せるのです。
ポイントは、彼の教えに真剣に耳を傾けて、神妙に真面目に熱心に教わることです。
そして、礼儀正しく、丁寧にお礼を述べ、笑顔で退散することです。

そして、次に顔を合わせた時には、また気軽に話しかけるようにします。

もちろん、礼儀正しく、丁寧に「この間は、ありがとう。おかげで仕事がはかどるようになりました。ご迷惑でなければ、また、教えてくださいね」と笑顔で退散する。

そのような事務的で緊張しない話題を彼にフリ、笑顔で退散することをしばらくは繰り返します。
緊張せずに自然体で話せるようになるまでは、このスタイルを貫きます。
彼に好かれようとか、振り向かせたい・・などという欲はしばらく棚上げしておきます。
彼に好意があることを気付かれないようにアピールするのがポイントです。

そして、彼と話すことにも慣れ、緊張することもなく意識せずに話せるようになったなら、いよいよプライベートな話題を織り交ぜるようにしていきます。

この続きは、また次回お話ししましょう。

前向きなあなたなら 素晴らしい恋の関係性がきっと築けますよ
by 山本梨花子

ログイン


無料ケータイHP


FC2無料ケータイHP