無料ケータイHP

ちょっとだけ復活『ぞ』 日記

累計アクセス:176886
最近は、
https://twitter.com/pupapipupapipa
で。

2011/01/12(水)
「今週の展覧会 1/13-1/18」

6階
演劇『NOBODY,2』
1月15日(土) 20:00〜
1月16日(日) 13:00〜/16:30〜
800円
開場 20分前
[しゃどうず 011-512-7991]
-----------------------------------
今週は権藤兄貴の演劇です。
また熱い芝居を見せてくれると思います。
「またせたな」とか言って出てきて欲しいぐらいです。

と、言う訳で、明日のリハーサルも下の階から『うぉおおおおおお!!!』とか聞こえて来そうな予感。
チケット戴いちゃったので、初日に|゚Д゚)))コソーリ!!!!見て来ようと思います。

さて、話し変わって冬本番。いやー降りました。江別なんか雪運んで来なくても各家庭で宮殿の雪像作れるぐらい積もりましたからね。
んでもって、道路もツルッツル。
ドリフト天国ですよ。
もうね、最近ではドリフト楽しいなんて書いたら、年配の方より若い人達に『サーキットでやれ』やら『人の居ない所でやって勝手に氏ね』とか言われちゃいますからね。
ドリフと族とやらのお陰でかなり悪いイメージでしか無いのですが、ドリフトって身につけておいて損は無い技術だと思うんですよ。

まあ、雪道で滑るとはいえ、大体が意図的に操作しない限りカウンターを当てる様な事にはまずならないんですが、稀にですね、長いカーブの出口付近が急になっていたりする場合もあるんですね。
そんな場合、ブレーキを踏むとクルリンパする他に対向車線に吹っ飛んで行く場合もある訳ですよ。
軽くカウンターを当てて走りぬいた方が安全な場合もあるんですね。
まあ、そんな場合でもスピードを落として慎重にカーブは曲がるから必要ねぇよ。と云う方もいらっしゃると思うのですが、自分は大丈夫でも他からぶつけられる事もあるじゃないですか。
リア(お尻部分)なんかぶつけられたら簡単に回転しちゃいますからね。
その場で回転して止まるなら良いのですが、吹っ飛んで行く事がありますから、そんな時もドリフト技術は役に立つと思うんですよ。
ただ、このドリフト。練習しようと思っても場所が無い訳でしてね、広い駐車場とか探して遊b・・・いや練習する訳ですが、まずもって管理人やら時には警察の方やらが来ましてキツクお叱りを受けちゃう訳です。
ええ、アクセス札幌の駐車場なんか広くて楽しいんですけど、すぐ警察が吹っ飛んできましたよ。ちぇっ。
どこか良いところ無いっすかねぇ。

ログイン


無料ケータイHP


FC2無料ケータイHP