無料ケータイHP

鷹史's Diary

累計アクセス:43338
2008/07/22(火)
「事件だ!!」

家から都島へ人を迎えに行く途中、タバコとコーヒーを買う為にコンビニへ。

コンビニの前に車を路駐して、すぐに戻るからと思いエンジンかけっぱなしでコンビニの中へ。

会計を済ませ1分弱でコンビニから出ると、コンビニの対向車線に停めてた自分の車に軽が横付けしてるから何となくヤバイと思い駆け寄ると…

知らん男がオレの車の運転席から出て来て軽の助手席に飛び乗り逃走!

男はオレの車のギアをドライブに入れてサイドブレーキを下ろしてたようで勝手に動き出すオレの車。


慌てて飛び乗りそのまま追跡!

軽のケツにベタづけしてパッシング&クラクション!

でも多分車をぶつけんかぎり捕まえられへんと思ったのでナンバーと車種と色だけ記憶して車を停めて携帯メールに保存。

110して警察が来て事情を話し、交番に行き車の指紋採取に立ち会い、盗難未遂で被害届を出して来ました!

結局何も盗られてなかったけど何故かシフトノブの所のパネルが外されて壊されてたので保険を使わないとイケません…

犯人が捕まったらその分も合わせてキッチリいったります!

しかしビビったなぁ。

コンビニから車に駆け寄る時ちょっとオレ半笑いでした!

心の中で『いやいや、ありえへんやろ!』と思いながら走ってましたもん。

てか運転席から出て来た奴捕まえといたらよかった…

余裕で捕まえられる距離まで詰め寄ったんやけど車が心配で車にしか目がいってなかったです。

男がどんな奴かも帽子被ってた事しかわからんぐらい。

腑甲斐ないです!

車もドライブ入れられてたから動き出してたしなぁ!

ホンマ捕まって欲しいわぁ!

腹立つっ!

そんな感じでした。

そう言えば被害届だしてる時、警察の無線にコンビニ強盗の情報が入って来てました!

しかもおまわりさんにどこのコンビニか聞いたらオレん家の最寄のコンビニでした!

犯人は身長185cmぐらいの男だそうです。

でかっ!怖っ!!

帰りコンビニの前通ったら黄色いテープしてパトカーは覆面も含めて10台ぐらい来ててコンビニにの中では鑑識が指紋獲ったりしてました!

まさに事件現場!

物騒な世の中やなぁ。

みなさん車から離れる時はちゃんと鍵しましょ!

グッナイ!

ログイン


無料ケータイHP


FC2無料ケータイHP