無料ケータイHP

日本伝承殺陣連盟の日記

累計アクセス:47412
斬られる美学!斬る極意!

2012/04/12(木)
「バリ島海外遠征第4回目練習会」

今日は昼イチに、パソコン【わかるとできる】イトーヨーカ堂教室に行きました。 
自分の知りたいことを、いつまでも、丁寧に根気よく教えてくれる先生には感謝です。 

細かいところまで、教えてくれる丁寧さは他になかった誠実さを強く感じます。 
パソコンはわかるとできるイトーヨーカ堂教室をお薦めします。 

昨日から3D映画撮影に参加した【鳥羽伏見の戦い】の放映が昨日からスタートしてます。 
花見がてら、一度来てくださいね。 

●幕末維新ミュージアム『霊山(リョウゼン)歴史館』春の特別展「幕末の精神をたどる」…鳥羽伏見の戦いの3D映画に出演
6/24まで開催10時〜17時(月曜日休館)大人700円。京都市東山区清閑寺霊山町1番地
東大路から、維新の道を東に入る、護国神社の南側。ねねの道・高台寺、八坂の五重塔の近く。
霊山歴史館075-531-3773…
夕方より第4回目のバリ島海外遠征の稽古に参加しました。 

完成10演目に向けて怒涛の稽古をしています。 
今日も傘、コンボウ、扇子の殺陣をやってます。 
伊賀上野忍者フェスタのおりに、忍者衣装をみんなで買い求め演目に加える計画が持ち上がってます(笑) 
前進あるのみ。 

師匠の力が評価され、ヨーロッパ公演の話がありますた。 
侍道の世界への流布の第1歩か…頼もしい!嬉しい!今年は世界へ開く年になれば…と願わずにはいられません。 

夜は(木)殺陣授業があり、一番賑やかなこの日は、殺陣検定にむけて怒涛の稽古となりました。 
【い〜ほ】の約束組み手の総おさらいをやりました。自分は上級者の殺陣を指導しましたが、どのアシスタント講師よりも技をぬかれたな〜と思うぐらいの素晴らしい力を磨きだしている生徒さんがいます。 

後世恐るべし、恐るべし! 
明日は関西テレビの収録です。頑張って殺陣の宣伝が出来ればと思ってます。 
今日京都で大変な事故があり、たくさんの方々が次々とひかれて死亡しました。本部から帰り道、深夜になりましたが、死亡現場に行き成仏への祈りをささげてきました。 
父母と同じような年の方々も巻き込まれ、若い希望溢れた方々も死にました。 あまりにも胸が張り裂けそうで、よく通る道なので、祈りをとどめたく自然と足を運んでました。 

犯人もなくなった今、真相は闇の中ですが、改めて無事故を誓いました。

ログイン


無料ケータイHP


FC2無料ケータイHP