無料ケータイHP

日本伝承殺陣連盟の日記

累計アクセス:47857
斬られる美学!斬る極意!

2012/04/05(木)
「第二回バリ島殺陣稽古」

パソコン教室イトーヨーカ堂のわかるとできる…教室に行ってきました。 
今回もバリ島殺陣文化交流の資料作りです。

早朝は、5時までかかり神戸のイベント会社に提出する殺陣資料を作成していました。

いくら睡眠時間が少なくとも、定時に入らないといけない会社員よりは、自分はまだまだ余裕があります。甘くゆるい仕事をしているな〜と思います。 

世間の同年代は、もっと戦っています。 

今日も夕方からバリ島文化交流団遠征の殺陣稽古をしました。 
今日は3対1の刀の殺陣と傘の殺陣が完成してもらいました。 

刀の殺陣は女性が、大男を手玉にとり退治するコミカルな中にも美しさが残る殺陣で最後は、めった勝ちする爽快なものです。 

傘の殺陣も、子供たちが笑ってくれるであろう内容になっていて、今までになかった悪役が夫婦と言う、絡み男女の設定です。 

みんな今までやったことのない殺陣ばかりでした。 
永原先生の頭の中は、創造性がありめちゃくちゃ感服する殺陣へのご指導です。 
木曜日の夜は、一番生徒の多い賑やかな殺陣授業の日です。 
多かったので、一階と三階に別れて技級別で指導しました。 
汗だく、汗びっしょりになった殺陣検定に向けての授業になりました。 
みんなあわてると日頃のクセが出ます。 
次の手を考えていると、技が流れて手がブラブラします。つまり迫力がなくなります。 
自分も生徒の皆さんと試験を受けます。頑張ります。 

ログイン


無料ケータイHP


FC2無料ケータイHP