無料ケータイHP

たこさん日記

2011/10/17(月)
「いわき街中コンサート」

いわき街中コンサート、とても楽しくやらさせて頂きました。
今回初めて街コンに参加させて頂いたのですが、「たこさんウィンナー」に緊急事態発生!
なんとこの日、ボーカルのナカムラヨシヒロが諸事情により急遽来れない事が判明!!!
しかも本番まで残り4日での超緊急事態(焦)

オ〜ノ〜〜〜(泣)どうする「たこさんウィンナー」。
無念の出演キャンセルなのか…。
もともと本番3日前に「たこさんウィンナー」でスタジオ入る予定があったので
私ICHIGOUとキングとでその日に緊急会議を行いました。

話し合うことたった2分。
「よ〜し、二人で出演しちゃお〜!わ〜い わ〜い!!!」
超ポジティブなのか、超適当なのか、ボーカルいないのに出演することに決定!!!!!!
となると次の問題は、そうです、ICHIGOUとキングのどちらが歌うのかという重要な問題。

俺達二人が今まで「たこさんウィンナー」で歌なんて歌ってきてないわけで、そんな二人が
歌をうたうなんぞ、そんなまねできるのか〜〜〜???おい…。
お前たち二人でできるのか〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
やったるわい!!!!!!

つー事で、とりあえず二人で弾き語りをやってみてなんとか出来そうな曲をピックアップ。
なぜかいままで「たこさんウィンナー」でやった事ない曲も数曲候補に。
しかし、しか〜し、しかしですよ、人は欲がでるもんで、せっかく初めての試みのステージ
なるんだからもっと色んな事しちゃおう!みたいな。

ステージでのインパクトが欲しくなってきた(笑)
というわけで、元「とも☆とも☆たけし」、現在は「らんる」で歌を歌っております
ともみちゃんも数曲ゲストで歌ってもらうという新展開に!!!!
急な誘いにまんまとのってくれて、ともみちゃんありがと〜う。

ライブ自体はとても楽しく予定通り2ステージとも無事にこなし、2ステージ目のヨーカドー前
なんかは、もうノリノリ(あっ、僕自身がね)気分は最高!
野外はあまり得意ではなかったんだけれど、この日から大好きになりましたね!!!!
気持ちいいよ、野外の演奏は!音が無限に飛んでいくような気がしてね。

買い物の途中の人、友達と街の中を移動途中の人、偶然通りかかった近所の人、わざわざ僕たちの
ために足を運んでくれた人、沢山の人が集まってくれたなかでのとてもピュアなひと時。
みなさん、本当にありがとうございました。
忘れられない1日の一つになりました。

☆街中コンサートのセットリスト☆
 ■burrows
1. リンゴ(吉田拓郎) Vo.キング
  2. In my life(The Beatles)Vo.ICHIGOU
3. Smile in the moonlight (とも☆とも☆たけし) Vo.キング
4. Imagine(john lennon)Vo.ICHIGOU
5. 私の家 (小室等&六文銭) Vo.ICHIGOU
6. heart of gold (Neil Young) Vo.ICHIGOU
7. Sweet Memories (松田聖子) Vo.ともみ
8. what's going on (Marvin Gaye) Vo.ともみ
Encore (thanks!)
9. loving you (Minnie Riperton) Vo.ともみ

 ■イトーヨーカドー前
1. Imagine(john lennon)Vo.ICHIGOU
2. Smile in the moonlight (とも☆とも☆たけし) Vo.キング
3. 私の家 (小室等&六文銭) Vo.ICHIGOU
4. Sweet Memories (松田聖子) Vo.ともみ
5. loving you (Minnie Riperton) Vo.ともみ
6. what's going on (Marvin Gaye) Vo.ともみ


次の「たこさんウィンナー」の演奏会は11月の後半に北茨城市の介護施設(デイサービス)で
行います。一般の方はおそらく入場は出来ない可能性もありますので詳細は掲載していませんが、
もし一般の方も入場可能な場合は、後ほど掲載させて頂きますのでよろしくお願いいたします。
ちなみに、この日の演奏はナカムラヨシヒロとICHIGOUの2たこさんでの演奏になります。



ログイン


無料ケータイHP


FC2無料ケータイHP