無料ケータイHP

宝箱

累計アクセス:43291
この世はデッカイ宝島あなたへのメッセージがあるかも・

2010/08/01(日)
「感情(思考)でなく感覚(直感)」

物事を 周りの環境や 思考で決めた時…

いずれ歪みをうむ

ヨガで例えるならば
ヨガとは 心と体の調和であり、心とは思考ではないから…
思考を死滅させる訓練がヨガでもあるのはそういう事なのでしょうね。

思考
周りの意見・環境・流行り・他者と比べるなど 意識が外に向いている
また、体に意識は向けているものの本来の集中がなされていない事も
アクロバティックなヨガや筋力を必要とするアクティブなヨガをする場合にはとくに 注意したいもの。

自分の筋力を無視して無理してしまったり、完成系を求めすぎヨガ本来の精神的な繋がりを外し流行りものに流されると怪我や、挫折、痛み、歪みを生むのです。だから視点まで集中し心地よさを感じて呼吸により意識を向けていく訓練と体幹・体力を基礎として行います。

逆立ちどう?こんな事が出来ます
ほら凄い体柔らかいでしょう…と見せるデモンストレーションではないという事。 流行りで様々なヨガが出回りスタジオも沢山出来たのにここ二年、ヨガスタジオが減った背景はこれでしょう。
ゆったりと動くパートや準備段階で 体は何を感じてますか? 不調は感じますか?心地よく、不調も感じないでいられたらそれが体の声だと思います。思考であれこれしたいと言うことと、本来の身体の感覚を感じる事は別なんです。

今自分は何を感じてるかを問うとき 思考で問うのではなく、潜在的な部分に触れるよう 答えを導いてみましょう

それらが出来るようになれば アクティブに動く時でさえ思考に支配されず動けるでしょう。怪我をせず本来の自分を熟知した上で動く心地よさ〜 その前に 基礎体力も多少はありますが…

とにかく 思考、周りの環境、意見や話しに左右されず動く訓練がいずれストレスを減らし願望実現へ引き寄せてくれるでしょう

ログイン


無料ケータイHP


FC2無料ケータイHP