無料ケータイHP

sasayuriの日記

累計アクセス:52282
2011/10/18(火)
「元気ですかぁ〜!」

こんにちは。
小僧です。

昨日、会社の指示で健康診断に行ってきた。うちの会社の健康診断はいつもちょっと変わっていて、前回は台湾の先生がいる西洋医学と東洋医学を駆使している病院へ行った。

その時は、通常の身体測定や動脈硬化検査、レントゲンなど以外に、「脈診」があった。脈診とはその名のとおり、脈を診て病気を探すもの。脈を診ただけで、「お酒呑み過ぎちゃダメよ」と言われてビックリ!!Σ(;゚ω゚ノ)ノあと朝ごはんを食べなさい、と言われた。なんでもバレバレなのだ。
恐るべし、脈ヽ(・ω・。)ノビックリヽ(・ω・)ノクリクリヽ(。・ω・)ノクリックリ♪
結果、「針治療しとこう」となり・・・手の平の横から、10センチくらいの針を真っ直ぐ刺されたときは、顔面蒼白ものだった・・・「そんな肉の少ないとこばかり狙わないでρ(TωT、)」ってとこ
(例えばくるぶしの下とか)をグサグサ刺され、涙がちょちょぎれそうになって、でも泣かなかった┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

前回の健康診断の話がちょっと長くなったが、さて、今回の健康診断は・・・超楽チンだった。バイオコンディショニングサロンと言われるもので、ちょっと説明は難しいのだが・・・ヘッドフォンをして、そこから信号みたいのを細胞に送り、その返りの状態で、病気や不調箇所を探すというもの。分かるかな?分かんねえだろ〜な〜(松鶴家千とせ風に)

まあとにかく、そうすると、コンピューター画面上にある体の絵に「1〜6」の数字がついた△やら□やらのカラフルなマークが出てきて、その色や数字で判断するのだ。ちなみに黒の□の6が一番悪いとこ。

その診断をした後、ワタシは宇宙カプセルのような(なんだそれ?(・_・?))加圧酸素カプセルに入って、ヘッドフォンをして、60分くらい寝ているだけ。その間に、その悪い箇所に正しい信号を送って、回復方向へ促すというものだ。分かるかな〜?分かんねえだろ〜な〜(松鶴家万とせ風←誰それ?ってか、そもそも松鶴家千とせを知っとろうか?( ̄Д ̄;;)
何しろ、健康診断としては近未来チック過ぎて、どう説明したらいいのか・・・興味のある方は連絡してくんさい。紹介すんで。

と、そんなワケでワタシはとっても健康だったのだ。
ちなみに酸素カプセルに入ると若返ると聞いたので、「小学生になっちゃったらどうしよう」と内心ドキドキしていたのだがo(^^o)(o^^)oワクワク残念ながらそんなハップンはなかったのだ(TεT) イイサ・・・チャンチャン。

ログイン


無料ケータイHP


FC2無料ケータイHP