無料ケータイHP

POSTの日記

累計アクセス:123018
〜 足跡は一歩一歩 〜

2011/03/25(金)
「PRAY FOR JAPAN チャリティー缶バッチ完成」

もう地震から2週間になりますね、被災者の方々には早いようで長い2週間だったと思います。一日でも早い復旧復興をお祈り申し上げます。


自分にできることをやる!

POSTは色々考えました。

なので少しでもチカラになりたくてチャリティー缶バッチをつくりました
(*チャリティーグッズもありますこちらの著作印税収入全てを寄付します。
http://clubt.jp/shop/S0000011613.html)

東北地方太平洋沖地震から2週間がたち、少しずつニュースの数も減ってきました。でもまだまだ避難所では被災した方たちが苦しい生活を強いられています。
まだまだ地震の爪痕が残っています。時間が経つにつれて忘れてしまいがちですが、私たちがカタチあるものを通していつまでも人を想いやる心を忘れないでほしい。そしてこの想いが被災者の方たちに届くように、笑顔が広がるように、自分たちのできることをやっていこうという想いがこもっています。


一個:\150


一個買っていただくと\100を被災者への義援金として寄付します。すべて寄付したいのですが、多くの方に広がるように残りの\50は缶バッチをつくる製作費となります。活動に共感して戴ける方がいらっしゃいましたら、ぜひご購入のご検討をお願い致します。

現在、自分をふくめ3人のアーティストがチャリティー缶バッチの製作をしています。こちらも近々、ご紹介できると思うのでよろしくお願いします



●どうやったら買えますか?という質問があったので、ここで返答します

路上とギャラリー、委託店舗のみで販売しようと思っています。
郵送も考えたのですが、梱包などしていたら、1個を郵送する送料の方が高いですそれでは元も子もないので、今回は10個以上〜郵送受け付けます。



それと、何かやりたいけど、街頭で募金活動をするのは恥ずかしいとか、時間がないという人もいると思って、今考えているのがアーティストの缶バッチを使ってみんなで募金活動をするというのはどうでしょう。たとえば、20個を1個\50で買ってもらって、それを買ってくれた方が\150売って、売り上げを自分で寄付していただくという方法です。まだ案の段階なので、賛同してくださるアーティストさんをもっと増やしたりしてカタチになればと考えています。


あと、バッチと一緒に入っている紙にQRコードがついていて待ち受け画像がとれるようになっています。東北の方々に応援メールなどする時に添付して使ってください


明日から缶バッチを路上に持っていきます
みんなで東北を、日本を応援しましょう!

Image

ログイン


無料ケータイHP


FC2無料ケータイHP