無料ケータイHP

レッスンレポート

累計アクセス:40462
2015/11/24(火)
「Marbles Report」

3級結果・中間テスト報告
まずは英検合格おめでとうございます*\(^o^)/*
思わず笑ってしまうような結果もあり、ほっとするやら嬉しいやら(^-^)
そして今回非常に高い得点での合格者がいます。
もしかするとこれまででトップかもしれません。イエイ♪

中間テストの結果報告をするのに、答案がない、、、f^_^;)
急いで取りに帰ってみんなの間違えた箇所を中心に見ていきました。
リスニングが難しかったみたいです。悔しいなf^_^;)
文法問題も頭が整理しきれていないので、もう一度確認です。
取れる問題を落とすというのは毎回少なからずあることですが、
後からでもちゃんとそこに向き合うことが大切ですね。

文法パターン
文法を強化しようとしたら今度はテキストがない、、、。
またまた取りに帰ってやっと集中して取り組めました。
今日は助動詞の復習です。作文はみんな得意です。
分の組み立てにハードルは感じませんでしたね。
スラスラと進んでいきます。ただ、意外に意味が覚えられていない。
やってよかったですーーー!もう一度練習助動詞チャンツを復習して
取り組む問題にもほぼ全てで日本語訳をつけてもらいました。
気をつけなければいけないのがmust とhave toを否定文として使うときですね。
テキストの中にどんどんメモしながら覚えることを明確にします。
色ペンの使い方も上手にサッと書けるようになりましたね。(^-^)

すごろく
助動詞をさらに使いこなしていきましょう。
リニューアルされたゾンビすごろくをやりました。
助動詞ダイスを振ってチャンツを部分部分で言いながら進めていきます。
Get in, go in, get out, go out, fall into, jump intoなどの熟語をたくさん使っていきます。
とても良いお口の体操になりましたね。(^^)

宿題
文法パターンは大問63-69を完成、答え合わせをすること。

ログイン


無料ケータイHP


FC2無料ケータイHP