無料ケータイHP

minnahajimeteの日記

累計アクセス:42940
2015/12/02(水)
「88回コンベやってました!」

 先日、11月29日(日曜日)に『みんはじ』コンベ88回目やってました!

 当日ばたばたしていて会場の風景を撮影するのすっかり忘れてました!
 

 それはさておき、朝の部に参加してくださったのは方はGMさん、PLさん、見学者さん、スタッフさん含めて34人でした!

 成立していたTRPGの卓はクトゥルフ神話TRPGが3卓、ソードワールド2.0、ビーストバインドトリニティ、他1卓という感じでした。

 その他ボードゲーム&おしゃべり卓があったようでした。


 僕は木内さんGMのクトゥルフ卓へ参加させていただいていました!

 『みんはじ』の南海ブックスさん店頭告知ポスターなどのイラストを描いていただいているイラストレーターさんが遠く県外から参加してくださっていて、もう最後になるかもしれないのでお邪魔してしまいました。

 クトゥルフ2015に掲載されている『ガシャン!』というシナリオを遊ばせてもらいました!
 プレイされる機会が多いシナリオかもしれないので内容については触れないでおきます。
 楽しいセッションでした!

 
 会場として使わせていただいているとくぎんトモニプラザの茶道室なのですが、PL参加してみて初めてわかったのですが、襖で仕切られた部屋なのですが、意外と襖越しに声が伝わって音環境が予想していたより悪かったということに気が付きました。
 隣接した部屋が二つともとても盛り上がっていたのかなと思います。
 

 夕方の部もわりと盛況でした。
 ただ、やはり終了時間が以前は22時だったのですが、現在の会場は9時きっかりに撤収が終わっていないといけないので時間ぎりぎりだったかもしれません。
 片づけの時間を考えると実質プレイ時間は3時間30分ぐらいです。
 キャラクター作成に1時間とっちゃうとプレイする時間が厳しいかもです。


 夕方の部で成立していたTRPGの卓はクトゥルフ神話TRPGが3卓、ソードワールド2.01卓の合計4卓でした。

 他、流動的な感じでお喋りボードゲームが遊ばれていた感じでした。


 88回コンベ、参加してくださったみなさん、GMを準備してくださったみなさん、スタッフのみなさん、お疲れ様でした!



 『みんはじ』コンベは次回3月13日(日曜日)に89回を開催し、6月に最終回を開催したら終了します。



 3月13日開催の89回目コンベンションでGMをやって下さる方を募集しています。
 『みんはじ』ホームページのGM応募のページを参考にしてもらって応募下さい。

 早く告知をホームページに掲載すると参加する方が考えやすいと思いますので、シナリオ完成前でも良いので、ゲーム名とゲームマスター名だけでも送っていただけると参加者さんが参加しやすいかと思います。ドタキャンしたって大丈夫ですよ〜〜。


 応募の締め切りは1月20日(水曜日)とさせていただきます。
 お忙しいと思いますがよろしくお願いします。

ログイン


無料ケータイHP


FC2無料ケータイHP