無料ケータイHP

minnahajimeteの日記

累計アクセス:42971
2014/11/26(水)
「83回目コンベンション」

 先日、11月23日(日曜日)に徳島TRPGコンベンション『みんなはじめて』のコンベンション82回目やってました!

 当日は天気も良くて、大勢の方が参加してくだいました。


 朝の部に参加してくださった方はGMさん、PLさん、見学の方含めて34人でした。
 やっぱり告知が多いと参加される方が参加しやすいのかなって思いました。

 成立していた卓は……
 クトゥルフ4卓、アリアンロッド2e、ログホラ、ナイトウィザード3の7卓でした。

 今回はGMさんの多くの応募があってとても助かりました。


 僕は珍しくPL参加させてもらいました。
 ダガーさんのクトゥルフの卓で犬やってました。やっといてなんですが、犬とか無茶はやっちゃ駄目ですね。反省。
 他のPLさんも楽しいキャラクターやってて、マリオって名前のイタリア系日本人の配管工(でっていうというキャラクターを模したバイクに乗っている)とアフリカ系人種の裏社会関係者の方というパーティーでした。
 中国地方(岡山県の山奥?)辺りに探索に行く途中に、道の駅で偶然出会ったのがアフリカ系の神父さん(ちゃんとした神父服を身にまとって、ハーレーダビットソンに乗ってる。サングラス)と出会ったりしました。
 
 出会い→協力→探索→真実の発見→迷い→相談→決断→探索→怒涛のアクションシーン

 って感じで楽しかったです!


 夕方の部もなんだか大盛況でした。

 成立していたTRPGの卓は……
 クトゥルフ2卓と冒険王道とパールシードとインセインの5卓でした。
 ボードゲーム卓も流動的に2〜3卓ぐらいありました。

 参加人数の総数はちょっと把握しきれて無いのですが、28人ぐらいだったでしょうか?

 今回は夕方の部で珍しいGMさんが居て下さったりとやはりGMさんの情報が公開されているとプレイヤーさんが多くなる傾向があるのではないかと思います。

 僕は夕方の部では主に雑談してました。
 途中ボードゲームやったりもしてました。

 今回も楽しいコンベンションになったかな?とか一人思っています。


 参加してくださったみなさん、GMの準備してくださったみなさん、陰ながら協力してくださったみなさん、表ながら協力してくださったみなさん、スタッフのみなさん、お疲れ様でした!

 『みんはじ』コンベンションも残すところあと3回となってしまいましたが、『みんはじ』で仲間を見つけてTRPGを楽しんでください。


 次回『みんはじ』コンベンションは12月21日(日曜日)開催です。

 GMさん募集してます。
 ちょっと期間が短いので急な募集になるのですが、とりあえずGM名とルールだけでも送ってもらえるとホームページ告知出来ます。
 締め切りは11月30日(日曜日)になります。
 お忙しい時期と思いますが、よろしくお願いします。

ログイン


無料ケータイHP


FC2無料ケータイHP