無料ケータイHP

minnahajimeteの日記

累計アクセス:42435
2014/04/14(月)
「77回目コンベンション」

 昨日は『みんはじ』の77回目コンベンションやってました。

 
 予定ゲームが多かったり、4月ということもあってか、朝の部に参加して下さった方がとても多かったです。
 朝の部の総参加者数は33人でした。
 
 成立していた卓はクトゥルフ神話TRPGが2卓、ソードワールド2.0が2卓、インセイン、ビーストバインドトリニティ、アリアンロッド2eの全部で7卓でした。

 
 僕はクトゥルフ神話TRPG卓でGMやってました。
 
 マンションオブマッドネスというクトゥルフを元ネタにしたボードゲームのシナリオの一つ『リンチ家の崩壊』というシナリオを元にした『リンチ家に何が起こったのか』というシナリオをやっていました。

 テストプレイの時などに不評だったボスの隠れている場所が絶対に見つけられないというのを改善してみつけられるようにしていたのですが、今回はなんと、プレイヤーさんがたまたま一直線にボスの隠れ場所に突っ込んできてあっけなくボスがみつかりあっけなくボスやっつけられました。
 あまりにも早くボスがやっつけられてしまったのでプレイヤーさんも釈然としない終わり方になってしまいました。

 しかもボス死亡後もあったデストラップがわりと簡単に気付くこともなく解除につぐ解除でかなり成功度が高い終わりとなりました。

 TRPGは何が起こるかわからないので面白いですね。



 夕方の部も結構盛況でした。

 閉会式などもたついてしまってご迷惑をおかけしました。ごめんなさい。


 夕方の部では、クトゥルフ神話TRPGが2卓とアリアンロッド2e1卓が成立していました。

 参加していたのは雑談組含めて18人だったかな?

 

 僕はキャッツアンドチョコレート卓に途中参加していました!
 コミュニケーションゲーム楽しかったです!


 ホームページや会場でのアンケートなどにも書いたのですが、『みんはじ』コンベの会場として利用させていただいていた徳島市立文化センターが2015年4月以降利用出来ない可能性が高いそうです。
 それを受けまして新しい会場を模索しているのですが、今の所徳島TRPGコンベンション『みんなはじめて』は2015年3月以降活動を終了する予定です。
 今までGMを準備してくださったみなさん、スタッフのみなさん、参加してくださったみなさんありがとうございました。
 あと1年弱ぐらいの期間ですが『みんはじ』コンベでTRPGを楽しんだり仲間を見つけたりしていってみてください。


 次回『みんはじ』コンベ78回目は5月18日(日曜日)開催です。
 GM応募の締め切りは4月26日(土曜日)となっています。
 会場が広いのでどしどし応募ください!

クトゥルフ神話TRPGや艦これRPGやログホライズンTRPGやFEAR社製TRPGなど大募集しています!



 今回は会場で記録写真を撮影するのをすっかり忘れていました。

ログイン


無料ケータイHP


FC2無料ケータイHP