無料ケータイHP

クラシカルバレエリーブル〜典子先生のblog〜

累計アクセス:207204
日々のレッスンの様子や、出来事など気まぐれに更新中です♪

2020/05/22(金)
「リーブルっこのおうち時間エントリー作品」

首都圏の緊急事態宣言解除まであともう少し!!

当教室も、保護者の皆さまのご協力のもと、4月から早々にオンラインでの「おうちレッスン」にスイッチして2ヶ月が経とうとしています。

幼児〜低学年クラスは
幼児番組のごとく、ストレッチやリズム遊びを中心とした楽しいクラス。

児童クラスは、
学校が長期休校となり「規則正しい生活」と「体力の低下」を心配する
保護者の皆様のご意見にフォーカスした、メリハリのあるレッスンプログラム。

本科クラスは、
通常レッスンに戻った時に怪我をしないよう、発表会でのキャスティングも視野に入れて、
しっかりとした土台づくりを目指し、畳1畳のスペースでできるバーからセンター、
エクササイズまでみっちりのレッスンプログラム。

大人クラスは、
ゆったりと基本重視のバーレッスンクラス。

各クラスごとの目的に応じた「おうちレッスン」を行ってまいりました。

レッスン後の、ひとり1分スピーチの「お話会」も定例となり、今頑張っていること、今読んでいる本、手芸や工作や絵、お手伝いで作ったお料理などなど、みんなが生き生きと話してくれるので、教室のレッスン時間だけではわからなかった、お友だちの特技や共通の趣味に盛り上がるリーブルっこたち

普段はあまり発言しない子が、しっかりとプレゼンしてくれるようになったり、
ひとりひとりがお友だちの発表にしっかり耳を傾けているのを見て、
画面越しにも生徒の皆さんの心の成長がしっかりと伝わってきています!!

今月はリーブルっこのおうち時間コンテスト開催中です。

今月末まで作品を募集しているのですが
なかなかの作品ですよ!!

作品1つひとつは、Twitterで紹介しています。
ぜひで、応援よろしくお願いします。
↓↓↓

Twitter
クラシカルバレエリーブル
https://twitter.com/libresako

Image

ログイン


無料ケータイHP


FC2無料ケータイHP