無料ケータイHP

越川隆文の活動記録

累計アクセス:171736
政官のなれあいを排し市民が主体の自治体を作り上げるために。

2011/03/25(金)
「多くのことが集中する」

3月25日

1000 来客
1330 農道の整備要望対応
1700 商談


○ 多忙を極める

どうしてもこの季節に様々なことが集中する。特に今年は東北関東大震災の対応を最優先しているが、納税申告なども重なりギリギリのところだ。

なんとか自前で申告のために現在申告書作成で追い詰められている。うちは1月末決算なので3月が申告納期だ。今まで追い詰められた。帳簿はしっかりとしているので記載だけだがこれがまた複雑怪奇。今週末にはけりをつけたい。自分で行うこともある意味では大変勉強になるのだ。こんなこともやれば小企業零細企業の厳しさが体でわかるというものだ。

○ 児童に対するバス路線の活用

ある地区からこの要望を受けており、今回の予算に計上していなかったことを思い出し当局に確認。今後補正で必ず実現する方向ですすめたいとの意向なので協力していくことを確認。

○ 農道の整備要望

減反で放棄された田んぼと、耕作放棄地を復活させるための補助金。一体ぜんたいこの国の農政はどうなったおるんじゃい!

民主党になってからは農道などの予算はすっからかんになったので、県単や市単で組むしかないか。また東北関東大震災が発生し国家予算はもう望めないだろう。農家にとっては大変厳しい時代である。後継者はいなく農業就業者は今後更に激減するだろう。それでもTPPなのか?










ログイン


無料ケータイHP


FC2無料ケータイHP