無料ケータイHP

越川隆文の活動記録

累計アクセス:171974
政官のなれあいを排し市民が主体の自治体を作り上げるために。

2011/03/24(木)
「震災の事実を共有する」

3月24日

1330 来客
1400 来客
1500 来客

○ なんとかせにゃならん

このように思っているのは何も元宮崎県知事だけではなく、多くの人が思っているのだ。

魚津市民の方々でもそんな思いを持ちながら、どうすれば良いのか?何をすれば良いのか?という切歯扼腕する方々がおられる。自分もその一人だ。今日はそんな方が申し訳なくも来て頂いて貴重なご意見とある事業の計画の想いをお伺いした。

この震災支援に対する市民の方々の想いは大変強い。街頭募金活動でもその想いは強く感じられた。

そんななかで不案内であれば大変申し訳ないが、既存政党からの活動の声が届いてこない。不明の疑義かもしれないがどういう対応をしているのだろう?

確かに政治家の寄付行為は公選法で厳しく禁止されている。しかし、このような国家的な災害の場合はその要件を緩和すべきだろう。今こそ東北関東大震災に対する政治家の寄付行為による支援特区を作るべきだろう。

金を持っている政治家はここぞとばかり支援すればよい。金を持たない政治家はできる範囲で良い、街頭募金活動やボランティアに積極的に参加すればいいではないか。

食材を買いに大阪屋本江店に寄った。市議の浜田泰友氏に遭遇。ご夫婦で来とられとるとのこと。

魚津市の学びの森天神山交流館で支援物資受け入れのボランティアを行われたとのこと。まずは行動という浜田氏の心意気が素晴らしい。


ログイン


無料ケータイHP


FC2無料ケータイHP