無料ケータイHP

みろくGOGOの日記

累計アクセス:133001
2013/03/17(日)
「お山の手作り市」

今日は土佐れいほく、お山の手作り市に出店してきました。

以前、この町にある、お山のカフェ、ぽっちり堂さんの手作り市に出店したことがあり(4年前くらいかな?)今日の手作り市は、行政もからんでいて、ぽっちり堂さんの地道な活動が町を動かしたのだなぁと感心しています。

久しぶりの、ぽっちり堂さんとも会えたし、素敵なお店もいっぱいで一日、満喫してきました。

大歩危、小歩危の深い渓谷から439の道に入り高知にはいると、山なのに明るい田舎の景色が広がり、吉野川の上流の町、本山町の第一回目の手作り市でした。

今日は、イエーイさんがソロライブもして、CDも売れました。

全く知らない土地でライブをしたイエーイさんでしたが、お客さんのハートをくぎづけにしたようで、どこに行っても愛されるキャラクターですな。

さて、わたくしは、天然酵母パンやら、コーヒー豆やら、やぎ乳チーズやら、美味しいもんをたくさん購入し、ウッハウハです。

1番嬉しいお買い物は、旅する絵本屋さん楓文庫さんとこで見つけた、荒井良二さんの絵本「なんていいんだ ぼくのせかい」。

荒井良二さんの絵本の大ファンのわたくしは、荒井さんの新しい絵本がでるたび、買うんだけど、好きな人に、すぐプレゼントしてしまうので、意外とうちの本棚に荒井さんの絵本はありません。

今日買った新刊も、また誰かにプレゼントしたくなりそうなほど、胸がキュンキュンする絵本でした。

明日、今日手作り市でゲットした美味しいもんを食べながら、ゆっくり、荒井さんの絵本を読もうと思います。

帰り道、イエーイさんが、「今日、ライブさしてもろて、ようけCDも買うてくれて嬉しかった」と言いながら、泣いていました。

運転しながら、嬉し涙を流しているイエーイさんをみて、もらい泣きしました。

イエーイさん、もう、ええ年しとんのに、心がピュアで子どもみたい。

まさに荒井良二さんと一緒の、大人子どもの心の持ち主だねー。

今日も、いい日

Image

ログイン


無料ケータイHP


FC2無料ケータイHP