無料ケータイHP

みろくGOGOの日記

累計アクセス:132470
2013/03/11(月)
「きょおというひ」

2年前の3月11日は、種まき大師東林院さんで、お寺の副住職の次男坊くんの2歳のお誕生日と、イエーイさんの39歳のお誕生日を祝って合同誕生会で、わたくしは、料理を作っていました。

夕方、住職や副住職が「大変なことになっとる」と言いながらテレビをつけると…

楽しいお誕生会のはずが、心がザワザワとしたままで誕生日を祝いました。

その後、副住職の声かけで一緒に、救援物資を大きなバンに積み込み、宮城県にボランティアにいきました。

あれから2年。

今日はイエーイさんのお誕生日でもあります。

空にむかって、イエーイさんと、亡くなられた命のことをおもいながら、静かに祈りました。

夜に、ちょうど、東林院さんで打ち合わせがあって、次男坊くんに誕生日プレゼントも渡し、ご本尊様に祈りを捧げることができました。

その後、イエーイさんのお誕生日を祝ってと、とある楽しみな催し事の打ち合わせに、ちんくんと、よしんこさん、かーくん、とうこさんと、ご飯を食べました。

好きな人と食べるご飯は、すーっと体中に染みてきて、元気になるし、そこには愛があります。

イエーイさんも、中野ファミリーとの楽しい、語らいに嬉しそうでした。

ありがとさんです。
ちんくん、よしんこさん。

3月11日、今日、今ここからはじまる全てのことには、愛があります。

うん、今日も、いい日

Image

ログイン


無料ケータイHP


FC2無料ケータイHP