無料ケータイHP

Xジェンダーの絵描きXTX・nosumaの日記

累計アクセス:19769
☆ディープに吐露します。☆

2014/07/01(火)
「Xこころ日記(29)瞑想。」

6月中は心因性の体調不良で入院こそしていないけど、自宅療養状態だった。

その間、色々なことが頭を過ぎっていたけれど、とにかく、まともに起き上がれるまで体力を回復させることが先決だったので、ひたすら睡眠時間を長く取って寝ては起きて、起きては寝てを繰り返していた。

体調が悪化した原因はリアルでの、金銭関係を巡る、ある人間関係がきっかけで、彼らからの、自分へのまるで犯罪取調べのような尋問まがいの嫌がらせが数ヶ月続いた後に、ついにバーンアウトしてしまったのだけど、詳細は今は語る気分ではないので、もう少し余裕ができたら言うことにしておいてほしい。

こんな具合に体調が深刻になったのは20代で闇金業者に追い回されたどん底生活下でさえ、一ヶ月も長期に渡ることはなかったので、余程長年の心疲労が蓄積していたのだろうと自分でも溜息が出てしまった。

幸い、現在は少しずつ体力も戻りつつあるので、ぼちぼちリハビリを兼ねて再起動しようと思う。

体調が戻りつつあるときに色々、新しい企画も思い浮かんできたので、ブログでもまた予告
や進行状況を再開できると思う。

先週末は久々に瞑想用の誘導CDを使用して瞑想をしたら気分が大分回復した。
呼吸は本当に大事だと思う。

生きるって「息をする」ことでもあるからね。辛いと気が付かない内に呼吸も浅くなる、
また深夜の散歩も再開したいと思う、星空は人を選ばず、いつでも自分のことを待っていてくれるからね、そしていつも日々の流れを見守ってくれる愛鳥たちにも心から感謝。



次の企画は癒しゲームにしようと思う、たまには「自分のため」のリハビリ企画です、と言わせてね。


ログイン


無料ケータイHP


FC2無料ケータイHP