無料ケータイHP

⇒石に枕の携帯日記

累計アクセス:118001
Webの「枕石漱流 日記」の携帯出張版です。

2008/11/08(土)
「場とコンプレックス7」

こうなると、

「じゃあ、何でも大っぴらに出せばいいのか」

そう思われるかもしれませんが、もちろん、そうではないです。

何の準備もないままに大っぴらに出されたら、傷つきます。

だいたい、周囲にも「○○でも大丈夫」なんて考えがあるかどうか分からない。

というか、あまり無いのが現実なんでしょう。

そうそう準備なんて出来てませんよ。

こういう難しさがあるんですよね。



時に、こういう難しさを無視して、子ども達を集めて、

「じゃあ、ひとりずつ、みんなの前で、できないことを宣言してください」

なんてことをやりそうな人が出て来そうな気もしますが、こういうのは相当難しい。

だいたい、人前で言えないからコンプレックスなんだし、意識できないもの、意識したくないものは、そう簡単には出てこんでしょう。(それを出せっていうのは酷だ)

更には、それを受け取るだけのものがないことろに、何でも出していいものではない。

それを嘲笑されたり、笑わないまでも引かれたり、そうするとやっぱり傷つきます。

そして、引くほうにしても、やっぱり準備ができていないんだから、そりゃ無理ですよ。ビックリします。

こういう、かなりデリケートな問題なので、「ひとつ試しにやってみるか」でやっていい代物ではないんでしょうね。

後々傷が残ってしまう。

ログイン


無料ケータイHP


FC2無料ケータイHP