無料ケータイHP

Jフィールド岡山JYの日記

累計アクセス:763128
2018/05/18(金)
「アメフト」

日大アメフト部のタックルが連日テレビを騒がせている。

確かに、酷いのは間違いないが・・・。



今から20年ちょっと前の高校選手権、いまでもJで活躍中の左利きの超有名選手。FKのスペシャリストと言えばお分かりか?

選手権初戦でとあるチームと対戦した時の話。


大学入学後に聞いた実話。左利きの選手の対戦チームの人間に聞いた所、試合前の指示が「あいつのアキレス腱を切れ」だったそうだ(苦笑)。


選手権前、たまたま「そのとあるチーム」と対戦したが、コンタクトの激しさと汚さは強烈だった。試合後は文句しか出なかったのを覚えている。


さて、セルティックの伝説の日本人(笑)がアキレス腱を狙われた試合。

試合結果は2-1で左利きのチームの勝ち。

とあるチームの試合前の指示はどうだったのか?→結果として、狙っていた選手にファールできず。当然、目的達成できず。

アキレス腱を狙われた有名選手の試合後のコメントはこうだった。「非常にアグレッシブなチームでした。タックルは高校生のレベルを超えていました。いい経験になりました。」

コメントが、大人。

ファールもさせてもらえなかった「とあるチーム」は、試合語にたいそう叱られたそうな。


ボールにも体にも触らせないプレーを!とは言いますが、極めていくとこうなるという、嘘のような本当の話。

ログイン


無料ケータイHP


FC2無料ケータイHP