無料ケータイHP

フラワースクール ヘクセンハウスの日記

累計アクセス:124601
錦糸町にあるフラワーアレンジメント教室の花情報や食べ物、楽しいところの情報です。

2010/08/08(日)
「東京スカイツリー親子学習会」

東武鉄道BonboKids
主催の「東京スカイツリー親子学習会」に行ってきました〜。
姉の子供とともに。今回の見学会に1530組の応募があり47組が見学できました〜。

通常工事現場には危険があるので入れないそうですが、大林組の計らいで可能になっているとか・・・。
現在408mになっています〜。
ツリーの真下から・・・見ています。出来上がると商業施設と合体するので見えなくなる部分でした。

4本の柱でむくりとそりの技術で出来ています。
柱に触ってみると・・・・意外と温かい感じがしました。

商業施設の模型などで子供たちに説明もありました〜。
設計図の上に模型が付いてそして本物の建物ができる「夢」の地図ですね〜。
工事現場の写真は出したら駄目のようでしたので・・・写真は少ないですが。
来年の出来上がりが楽しみですね〜。
子供の心にも・・・大きな建設の仕事への夢が描けたことでしょう〜。
ありがとうございました。地元として出来上がるの楽しみです〜。

そして、出口出たところでTV朝日のカメラマンさんから名刺渡されて
「もしも、スカイツリーに1番に上がれることになりましたらばご連絡ください」とのこと・・・。
TV局の方も取材必死なんですね〜ビックリしましたとさ。

Image

ログイン


無料ケータイHP


FC2無料ケータイHP