無料ケータイHP

この頃岩洞湖

山暮らしを綴ります。

2014/07/26(土)
「つまり、単純に」

知人からのご寄付の本の中から、とりあえずビジネス書らしいから、選んで一冊読んでみたけど、おまじないの本だった。

活字が苦手とか、めんどうな話は読みたくない。
って方も沢山いるでしょうから、私の独断な判断だが250ページを、この日記のスペースに、超簡単にまとめてみるから、興味ある方は読んでみてください。

タイトルは「豊かに成功するホ・オポノポノ」
ホ・オポノポノとは、ハワイに伝わる伝統的な問題解決法らしい。

その解決法とは、おまじないを唱えるだけ。らしい。

そのおまじないとは、「ごめんなさい・許してください・ありがとう・愛しています」と、心の中で、呪文のように唱えるらしい。

いつでも、どこでも、思った時にでも、常にでも、唱えればいいそうだ。

唱える事によって、過去の記憶のリセット、心の浄化がされ、我が身に天からの光が差し込んでくれるらしい。

唱える心の準備としては、状況の責任は、全て自分にあるのだ。と自分が認めること。
だそうだ。

つまり、単純にそういう事らしい。

せっかく読んだから、一応、ハワイの知識として、ココに記しておくが、実際、私は唱えるだろうか?

何にでもあやかりたい私としては、良いと聞けば、やってみるタイプだから、速攻で10回ぐらいは、おまじないしてみた。

ってか、本の中に、何度もおまじないが記されているから、読んだだけで、20回は唱えたようなものだ。

興味のある方は、どうぞ、試してみてください。

今朝のニュースは、エビちゃんが、シーバスマガジン9月号の表紙を飾ったと、フェイスブックで知った。

ウイスキーでも、魚でも、理屈なし!!
お祝いに一冊購入しようと思います。

検索・・検索・・あったゾ!

今日は、土曜日。暑くなりそうです。

つぶやいてる場合じゃなかった、仕事しよーー。














ログイン


無料ケータイHP


FC2無料ケータイHP