無料ケータイHP

この頃岩洞湖

山暮らしを綴ります。

2014/07/06(日)
「ステッカー販売の経緯」

発売から約1週間は経過しました、国道ステッカーですが、お陰様でR455版は、今日で作成した枚数の半分売れました。

ノッテくれて、買ってくれた皆さん、ありがとうございました。

作成に至った経緯は、昨年、ライダーの鈴木クンがバイクに貼ってたのを見たのがキッカケだったのですが、「作ればいいじゃん」と、簡単に言われても実現には難しいだろうと、気にはなっていたが、昨年は(こんなシールがあるんだ。)と思う程度だった。
(ただ単に、予算を考えたくなかっただけだったのだが・・。)

しかし今年は、何かやらないと!と発起し、思い切って作成してくれそうな業者にアポを取ってみた。
そしたら、意外と大歓迎してくれて、全面協力してくれて、アレヨアレヨと事が進み、販売に至った。

何でもそうだけど、行動を起こすと、意外に早い。
行動を起こすまでが、時間がかかるのだ。
気持ち一つの問題だけなんだけどね。

ウケないかも、無駄な仕入れだったかも。
とか、考えたら、何にもできないから、夏はライダーさん、冬はもちろん、ワカサギ釣りの釣り客さんへ向けて、国道455号ステッカーを販売しました。

一つ問題があったのは、国道の標識をパクる訳ですから、作成後に著作権とやらに、足を引っ張られては全てが水の泡どころか、損するわ。
と思い、国土交通省にも電話した。
もう、走り出したら、ビビりはないのだ。どこにでも電話する。

幸い、引っかからないようだから、良かった。

マスターに大した相談もしないで、突っ走って作成したが、私は、何かが欲しかったんだ。
何だろな?と考えたら、答えは「話題性」だった。

お客さん同士での話題。店とお客さんを結ぶ話題。
そういうタネが欲しかったのです。

ワカサギ釣りの仕掛けみたいに、一人で3枚、5枚、10枚と買う必要のないものなので、岩洞湖ファンが、一人一枚買ってくれれば、それで良しとし、私の密かな目標は、ものすごく高く、目標1000枚なのだ。

1000枚・・・ほど遠い目標だが、オールシーズン販売してれば、いつかは、達成するのではないか?
と、思っている。

去年の、ゆうちょの岩手の風景募集では、何枚応募ハガキを出しても、岩洞湖は100位にも入らなかったが、汚名返上、1000人にステッカーを販売してみせます。

いつか、目標を達成したら、お知らせします。

いつになるかな??







ログイン


無料ケータイHP


FC2無料ケータイHP