無料ケータイHP

この頃岩洞湖

山暮らしを綴ります。

2014/06/24(火)
「今月も終わりますね!」

終わりますね!

って「!」マーク付ける程、良い訳ではなかった6月が終わる。

去年より天気に恵まれず、苦戦を強いられる今年の6月でした。

月末になると、無事に支払いを終わらせる為に数字と闘いながら、末日を迎えるのですが、そんなこの頃に、実家の兄貴から珍しくメールが入った。

(読んでない事を祈って書くけど)

「中学生の頃、流行った曲のCDを作ってくれ。」と言う簡単なメールだった。

簡単な文面だが、エラい事を依頼してきたもんだ。

だって、私はCDを聞くオーディオも持ってないし、録音する術も知らないし、パソコンで音楽をダウンロード?した事もないんだよ。

兄貴の為なら、時間はいくら使ってもいいが、技術がないのよ〜って訳。

「私もおばちゃんになって、機械の使い方がわかんないよ。」って返信したが、兄貴からの即答はなし。


兄貴は、現場監督だから、まさか仕事の途中で、ジックリ中古CDを探す暇なんかないのだろう。

せっかく暇人と見込まれて依頼されたのだから、ネットで中古のCDを検索してみた。

時代は1987年前後である。

兄貴からの返事がないから、適当に見繕った。

コレで勘弁してくれ!編集したければ、もう中学生になった兄貴の息子が私より頼りになるだろう。

その日の夜、兄貴から返信がきた。
「選曲リストをファックスで送るから」だって。

はぁ?
兄貴の選曲リストを見て一曲づつ曲探して、CDに収める技術も、(やる気も)ないので・・汗

「選ぶ権利なし。送るCDでしのぐべし。」と返信した。


怒ったかな〜?
今朝になっても、返事がこない。

今夏に中学の同窓会をやるそうで、音楽係りの担当らしい。

それで、妹に丸投げか・・。

なるほど・・さすが建築士だ。

私が探した懐メロCDで、ぜひとも、盛り上がる同窓会になってほしいものです。

終わり

追伸・・兄貴の選曲リストを見るのは拒否したが、どうせ、BOOWYとミポリンに決まってるんだ。
チェッカーズもありだな。
チャチャチャと、CCBも必要か?
あ、キョンキョンも忘れるな!

そんなところだろう。

ログイン


無料ケータイHP


FC2無料ケータイHP