無料ケータイHP

この頃岩洞湖

山暮らしを綴ります。

2014/06/01(日)
「6月も飛ばしていこうゼ!」

書くほどのネタもありませんが、無事5月が昨日で終わった。

変わったことは、店の隣に新しい食堂が開店した事だ。
常連さんや、仕事上の取引業者さんが店に現れる度に、「どうですか?」と、心配と興味交じりの質問をされる。

ま、多くは語りたくないから、ご想像にお任せしますが、それ以外に変わった事は、新しいスタッフが入り、なんとかひと月経ちました。
店の雰囲気にも慣れてきてことでしょうし、お手伝いしてもらう側の私やマスターにも、良い意味で、大きな責任が増えたわけであります。

店を手伝ってくれる地元のスタッフに責任を持ち、「この店に勤めて良かったなー」と思われるように、皆が幸せになれるように、いや、なってもらわなければならないのです。

その舵取りや、責任を背負っているからこそ、マスターも私も、頑張らなきゃいかん!と思う訳であります。

新人スタッフの存在で、私は改めて店の仕事内容を見直す事ができたし、季節も暖かい夏に向かい、益々の波に乗って駆け抜けたいと思っている。

しいて言えば、時間が足りない。早く起きればいい話だけど。
こればっかりは、しょうがない。夜は、すぐに眠くなるし。

仕事もプライベートも、時間を上手に使えれば、24時間も、倍なくらい有意義に使えるんでしょうから、頭をひねって、大切に使いたいと思う。

どんなにビックな人も、どんなにリッチな人も、どんなにVIPな人も、命と時間は買えない。

だから、最終的な部分で人間は平等なのだ。と考えれば、貧乏でも許せる。

私のように、偏った思考では、賛同者は皆無だろうが、それでも単純に、どんなお金持ちでも、仮にお金持ちになったとしても、手に入らないモノがあるから、面白いよね。

最後は、どうでもいい自分の意見で締めくくるが、どうであれ、実は今、店のホームページを一新しようと、作り直している最中であるが、手を掛けてから気が付いたが、ココの日記「頃ガン」がなくなるかもしれない。

そこまでは、考えず安易に走ってしまった、ブーン。

デザインの良さで選んだ新しいホームページに、この部屋がこのまま移行できるはずがないのだ。

だって、メーカーが違うしーー。

どうなるのかしらねー汗

ま、何人も読んでないでしょうから、アメブロだけに絞ってもいいんですけどね・・。


ログイン


無料ケータイHP


FC2無料ケータイHP