無料ケータイHP

この頃岩洞湖

山暮らしを綴ります。

2014/05/28(水)
「三日坊主ではありません」

頂き物のお気に入り"かきたねキッチン"を、数日、仏壇にお供えし、(もう、仏さんも食べたかな?)って、自分の勝手な判断で、数日後開封し、(こんな私の為にありがとう)と、しみじみいただきます。

甘いモノ系だと、速攻でMターが開封して食べてしまうが、しょっぱ系には手を出さない。
不幸中の幸いである。

Mター曰く、最近ハエが多いのは、冬の間、チュン太一家(スズメ)の餌にと外へまき散らしたワカサギの餌のせいだ!
と、すっかり、ハエを増やした犯人にされちまってます私。
確かに、そうなのかも(涙)

来年は、春の事も考えて、まかないようにします。

かきたねとジュースをリッチに飲みながら、日記を書いてますが、グビっと飲んだジュース缶の中から、ハエが・・・。しかも、半死状態。

悲劇だわ・・。

アメブロ書いてる間に、ハエが入ったらしい。
アメブロ書くのは、結構時間かかるからな。

カメ虫ジュースも経験済、ハエジュースも経験済、次はなんジャロ?

あ、最近、草むしりしてますが、「結構楽しいんだよね〜。」
と、三日間くらい威張って言っていたが、若輩者なので、「草むしり飽きたかも」とMターに言ったら、「そういうの三日坊主って言うんだ!」と、バカにされた。

んで今日も、時間があったので、また草むしりしてみた。

やっぱり、楽しかった。

今、草むしりしてる場合じゃないかも知れないけど、私にも、店内の仕事じゃない事をする時間があってもいいと思うの。

プロの草むしりが見たら、遊び半分に見えるでしょうが、私にとっては、気分転換でリフレッシュになってます。

草むしりしながら、
(ガーデニングって聞こえいいけど、草むしりだよね?)とか、
(草むしり隊が10人いたら、一日で終われる)とか、
(どっかの花屋にこの場所タダで貸すから、素敵な庭できないかね。ビジネスチャンス!)とか、色々妄想が広がるのです。


あーー、ハエめ・・・台無し(悔涙)

寝る。おやすミンミン♪










ログイン


無料ケータイHP


FC2無料ケータイHP