無料ケータイHP

この頃岩洞湖

山暮らしを綴ります。

2014/05/17(土)
「発展を願い」

発展するべきモノと、伝統を守るバランスって大事でしょうが、今回は店の発展を願い、新しい試みに挑戦してみようと思います。

超多忙時期はもちろん、ちょっと忙しい時にも、バイトに来てくれる人材確保って、すんごく難しいのですが・・。

だって、盛岡市内からだと有に一時間、往復二時間の通勤時間。

しかし、見つけた!
しかも意外にも、店に近い所にお住まいの方だった。

数日働いてもらったが、大きな問題が浮上した。
『仕事はしたいが、週末子供をあづける施設がない』って事だった。

そう、新しいスタッフは、子育て真っ只中のママさんであった。

店側も、多忙時期の土日に勤務できないとなると、正直イタい問題だ。

せっかく知り合ったのに、働く気もマンマンなのに、子育てがネックで思うように働けない。

そうかー、それが現実かー、無理かな、残念だなー。

と、諦めかけた時、ヒラメイタ!

子供同伴勤務はいかがなものか?

無理でしょ。大半が言う。

私もやってみなければわからない。
前例がないから。

でも、仕事と育児をキッチリ別けるから、どちらかしか選べない辛いママさん事情に、ちょっと挑戦してみるつもりで、週末は子供同伴出勤で、頑張ってもらう事にしました。

簡単じゃないのわかってますが、
わかんないけど、わかんないけど、やってみます。

この先、『働きたいけど、子供が・・』ってママさんも、子供同伴で、安心して働ける職場になれればいいなぁと思います。

当然、子守はマスター??って事かしら!? 


ログイン


無料ケータイHP


FC2無料ケータイHP