無料ケータイHP

この頃岩洞湖

山暮らしを綴ります。

2014/04/24(木)
「かきたねキッチン♪」

最近、妹のチェックが入り、私の好意は一つも届かない?
と苦情が来たので書いておくけど、[かきたねキッチン]を、いつも送ってくれて、どうもありがとうございます。

滅多に、ワガママやおねだりをしない私も、動物は猫、つまみの柿ピーに関しては、限度許さず好き放題してしまう。

ま、ブレーキが効かないって事は、好きだ!って事なんでしょうね。

大切なニャンコ様は、置いといて・・

数年前、衝撃的な『柿の種』と出会って以来、食べたくなると、妹に送ってもらうのが、私のささやかな贅沢である。

もちろん、妹のオゴリなのだ。美人だが、気前もいいのだ。(ブッ笑)

コレをつまむと、一瞬にしてセレブ気分が味わえる。
イヤ、本当だよ。
噛むと、口の中で、繊細に割れる軽くて薄い衣をまとったシャリンとした食感。

初めは、赤石さんの息子さんのお土産で頂いたんですが、超美味しくて、ネットで調べたが、、通信販売はしてなかった、当時は。

だが、私は諦めなかった。

岩洞湖まで、届けてくれる店はないかと探しまくった。

ら、なんとラッキー、妹の職場(高級デパート)に直営店が入っているではないか〜い、乾パーイ!

(ヨシ、勝った)私の執念が優ったのだ。

もう早速、妹におねだりしたのは言うまでもない。

現在は、半年に一度おねだりをしている。

姉妹だからと、つい感謝を忘れ、遠慮なくバクバク食べていたが、よく考えると、私はなんと幸せ者なんだろう。
私の為に、好物を送ってくれる、かわいい妹がいるのだ。目に入れては、痛い・・

遠くの地で元気にやってるかな〜、悩みとかないのかな〜。
今夜は、名古屋方面を拝んでから、かきたねを頂こうと思います。

念ずれば、通じるだろうから。

幸恵さん、コレでどうすか?

あ、バレた?どうせゴマ摺りだと・・・。
褒め称えてるアタリから、既にバレてるんだろうね。

そうそう、ゴマ摺りアネゴより(爆)










ログイン


無料ケータイHP


FC2無料ケータイHP