無料ケータイHP

キツネの日記

チーム全体に関する事など!
皆さんからの日記もお待ちしております!

2008/05/29(木)
「HIP HOP!」

今回はHIP HOPについて触れたいと思います。

最近では広く浸透してきたのでHIP HOPと言えば音楽のジャンルであったりHIP HOPダンスであったりします。

もちろん合ってはいますが、本来のHIP HOPで言えば文化でありカルチャーの事なのです!
そしてこの文化には4代要素から成立っています!

Djing、Writing、Mcing、B-boyingの4つからなり最近ではknowledgeの5つとも言われています。

DJはご存知ターンテーブルで2枚のレコードを操り音を出してる人です!

Writingはよくスラム街のストリートの壁にスプレーで書かれているグラフティーの事です!

McingはMCの事でMicrophone Controllerの略です!

最後のB-boyingはもちろんブレイクダンスの事でHIP HOP独自の、そして唯一のダンスとして生まれたのがブレイクダンスです!

ちなみにknowledgeの意味は、昨今商業主義に走る中このHIP HOPカルチャーを正しく知ろう、歴史を正しく伝えようという、言わば運動のようなものです。


NYの公園で音楽を流して遊ぶパーティーは当時ブロックパーティーと呼ばれていました。このパーティーではDJがターンテーブルを回し、MCがそれに合わせてRAPしブレイクダンサーが踊っていました!

70年代後半にNYのブロンクスで生まれたこの文化はその後急速に発展していきます。

Image

ログイン


無料ケータイHP


FC2無料ケータイHP