無料ケータイHP

EDD日記dr

累計アクセス:134454
他じんせいのくのうなど。

2009/06/13(土)
「わたし、死んでもいいわ」

■ところで、レンタルアイテムってメインのカードにしか装着できないので、丸サングラスをかけさせてみたいがためだけにリリさまがメインカードになりました。とさ。だぁぁって、エディに特別似合うようには…。


■常盤蕾染http://id50.fm-p.jp/163/zenta/ のzentaさん(どうかお大事に!)のところから記念にかっぱらってきたのよ〜!

▼I LOVE YOU バトン
その昔、「I LOVE YOU」を夏目漱石が『月がキレイですね』と訳し、二葉亭四迷は『わたし、死んでもいいわ』と訳したといいます。さて、あなたなら「I LOVE YOU」をなんと訳しますか?もちろん、「好き」や「愛してる」など直接的な表現を使わずにお願いします。



「ただ、おれは、歯を、きみに、あてないように、きみを、殺さないように、生きていたいんだ。」

昔作った未完成の名曲のさびの部分なの。この詩を書いた当時あまりに暇だったのか、狼のことばかり考えていて、べつに狼じゃなくてもいいのだけれど、ああいう動物が、その仔どもとかを運んだりするときに、口でくわえて運ぶわけだけれど、まぁ、よく殺したりしねぇもんだと感心した。という。あっはっは。
私が作った歌の中では上等の部類にはいる、しかも唯一の(多分意味合いとしては)ラヴそんぐ。

バトン、ということなので、えぇと、しかしまわすひとったって、リンクサイトさまはいらすとサイトさま及びジャック考察サイトさまだしなぁ。あ、でも、i love youを絵で表現するっちゅうのもありやな。その際各種書き文字およびハートマークは禁止、と。
誰かやってみませんか?やんねぇか…。(って、あれだなぁ、おれはバトンを勝手にうけとって、変型させてまわすひとなのか。)勝手に持ってきておいてあれだけれど、バトンってたのしいわね。

っていうわけで、わたくしもかつて作曲ツールとしてよく使用したギター買っちゃった!ミゲルに。けれど、レザーツナギ上下にフラメンコギター(短銃もね)って、えぇと、お宅商売なにしてる人?というかんじ。
DRではリーや花郎にアイテム、「エレキ・ギター」があったけれど、(花郎のが5万円(安物)で、リーのが50万だったっけか。)でもアコースティックな弦楽器というと白の「びわ」位しかなく、アコースティックギターの登場を待っておりました。(ジュリアあたりにね。)
ただ、ギターでぶん殴るのはいいのだけれど、たまにランダムで「マンドリン」および「ウクレレ」が出てくるともっとよかったなんておもってみたり。あはは。でも、まぁ技名とかをみると圧倒的にエレキ派ですね。ミゲルは。
ダウン中の相手を踏み付けるのが「ワウ・ペダル」っておまえ、やる気あるな。(意味不明)




■拍手返信古屋敷かほりさま
〆切りがないですってッ!?とんでもないわ。さっさと由美子の「デコトラ」がなんなのか教えてください。あと「…って、あそこチャーハンなんかあった?」で終わる前回のラストの部分、なんだろう、珍しく「めでたしめでたし」なかんじで、とてもよかったです。

Image

ログイン


無料ケータイHP


FC2無料ケータイHP