無料ケータイHP

ココットの日記(1/23更新)

累計アクセス:72476
ココットの話だったり、大体そうでなかったり。

2011/05/19(木)
「twitter」

大変ご無沙汰しております。
いつもこのくだりで始まってます(汗)
超久々の日記です。

先日、商工会議所青年部の研修会で「twitter講習会」なるものに参加してきました。
twitterって耳にした事はあるけど、実際やった事はありませんでした。
なんでも、東日本大震災の時にも電話やメールは不通だったのに、twitterのお陰で連絡を取り合えたとか。
携帯電話自体が使えないのに何故インターネットを利用するtwitterが使えたのか不明ですが、情報伝達の方法としては一役買ったそうです。

で、講師の方の指導の下、登録をして実際にやってみると…。
う〜ん。良くわからない(><)
確かに仲間が増えて行くのは楽しいのですが、自分の書いた文章を誰でも見ようと思えば見られるし、見られてもいい様な文章を敢えて書く必要もない気がするし…。
でも、爆発的にユーザーが増えているんですよね。
僕はまだまだ初心者ですので、しばらく頑張って利用してみようかと思います。

でも、時代ってホントどんどん進みますね。
僕もIT業界出身なのですが、僕が入社した17年前は、インターネットなんて殆ど普及していませんでしたし、自分のメールアドレスなんて持っている人の方が少なかったですからね。
携帯電話も10人いて1人持ってるか持ってないか。
いまでは携帯やインターネットがなければ生活できませんからね。
今後15年とか経つと、今では考えられない暮らしになっているのかなぁ。

話は変わりますが、アメリカの宇宙学者のホーキング氏が
「死後の世界など存在しない。」と発表したそうです。
宇宙学者から見たらそうなのでしょうが、今まで神様やご先祖様を信じていた人達からバッシングが起こりそうですね。
「ホーキングさん、それを言っちゃあおしまいよ」
って感じです(^^;

死語の世界より今の世界!!
今日も張り切ってお弁当を作ります(^o^)/

ログイン


無料ケータイHP


FC2無料ケータイHP