無料ケータイHP

ココットの日記(1/23更新)

累計アクセス:80320
ココットの話だったり、大体そうでなかったり。

2008/07/03(木)
「ちょっといい話」

忙しい毎日の中で、先日心温まるいい話に出会いました。

某デパートにお弁当を届けているのですが、そちらのテナントにお届けする際には、社員通用口で入店処理をするんです。
テナントまでのエレベーターはお客様用ではなく、社員用のを使用します。
そのエレベーター前に子猫の写真と動物病院の領収書と文章が貼り付けてありました。
ふと足を止めて読んでみると、

「○月○日、駐車場内にダンボールに入れられた子猫が捨てられていました。
お店側としては衛生上保健所に届けなければならないのですが、子猫が病気にかかっていると思われるため、動物病院に連れて行くことにしました。
それを聞いたある従業員の方が募金を募り、治療費以上の募金が集まりました。
また、事情を聞いた動物病院の先生も、治療費を安くしてくれました。
募金の残りは、子猫のミルク代に当てさせてもらう事になりました。
現在子猫は、心ある従業員の方が飼い主に名乗り出てくれたお掛けで、元気にすくすくと成長しています。
皆さんも生き物の命の大事さを改めて考えてみてください」

と書かれていました。

このデパートは店舗の殆どがテナントなので、店舗同士の横の繋がりはあまりないかもしれません。
それでもそこで働く皆さんの親切な心から、小さな命を救える事が出来ました。

それに、この事をきちんと発表する会社の姿勢にも敬意を感じました。
いい会社ですね。こう言う会社はお客様にも従業員にも優しい会社だと思います。

人の温かい心に触れ、ちょっと感動した出来事でした。

ログイン


無料ケータイHP


FC2無料ケータイHP