無料ケータイHP

芭蕉先生の日記

最新ブログはこちらです→http://ameblo.jp/sendainotantei/

2012/03/24(土)
「夫の不倫相手に対する今後について」


テーマ:不倫・浮気調査・慰謝料




先日相手女性に対し慰謝料の調停を申し立てましたが、予想通り出てきませんでした。

裁判所には、出てくるつもりも話し合うつもりもないと連絡があったそうです。

不倫相手なんて所詮自分とは生きていく土俵が違うと思っているので興味はありません。

お金も欲しいわけではありません。

ただ、このまま子供から父親を奪って、罰を受けることもなく逃げ勝ちで生きて行かれるのは許せません。

証拠はあるので裁判も考えていますが、病気の子供もいて時間とお金がもったいない・・できることなら社会的に制裁を与えたいというのが本音です。

でもそれはいけない・・・


以前、調停に出てくるように本人や両親に連絡してはいけないかと質問したら、やってはいけないと皆さんから言われました。

では、弁護士さんに相手両親に内容証明などをかいてもらい、この件についてきちんと向き合うよう子供に伝えてほしい旨をだしてもらうのはいけませんか?

やはり親は関係ないですか?


なにか方法ありますか


ちなみに出てこないといったのは、この調停についてのことです。

たぶん、夫側弁護士が私の証拠の状況を確認するため支持をだしたと思っています。










芭蕉の辻探偵事務所

◆では、弁護士さんに相手両親に内容証明などをかいてもらい、この件についてきちんと向き合うよう子供に伝えてほしい旨をだしてもらうのはいけませんか?

※いけないというより意味のない通知なので弁護士も薦めないでしょう。


◆やはり親は関係ないですか?

※相手が成人しているのなら関係ありません。




【所見】

仮に親に内容証明で通知しても調停に出席させることを強要することができません。

また、夫側の弁護士の入れ知恵があり調停に出席しないのなら、相手が調停に出席したとしても和解に至る可能性が極めて低いと思うので結局無意味に終わると思います。

したがって調停では何も解決しない事案だと思います。

今後の動きとしては、調停を不調で終わらせて裁判を申し立てたほうがよいと思います。

証拠がしっかりしていれば弁護士を立てずに勝訴することも難しくありません。

また、裁判を申し立てれば相手側はいやでも対応せざるを得ません。

夫側の弁護士もそれを狙っているのかもしれませんね。

慰謝料を勝ち取れるか否かは、弁護士の有無ではなく決定力のある証拠を有しているか否かと相手の財力が最重要ポイントです。

ログイン


無料ケータイHP


FC2無料ケータイHP