無料ケータイHP

芭蕉先生の日記

最新ブログはこちらです→http://ameblo.jp/sendainotantei/

2012/03/12(月)
「探偵・興信所の善し悪しを見極める方法」

『探偵』という決して身近とは言えない業種を初めて利用するときは不安がつきものです。

知り合いに探偵がいる人も稀で、信頼できる事務所を紹介してもらえることもあまり期待できないと思います。


そこで、悩んだあなたは探偵事務所や興信所を探すためにインターネットやタウンページなどで検索すると思います。


では、ホームページや電話帳の情報から何を基準に善し悪しを見極めるのでしょうか?


探偵事務所のホームページは、どのページを見ても情報量が多く、しかもどの事務所のホームページも似たようなことしか書いてありません。

タウンページの広告も大差ないと思います。

大きく広告を載せていれば大きな宣伝費用をねん出していることはわかりますが、これは探偵事務所の所長である私が見ても善し悪しの区別はつきません。

当然、当社のホームページを見ても同じことが言えると思います ^^;


このような現状から、Yahoo!知恵袋等の質問投稿サイトでは『どうやって探偵を選べばいいかわからない!』や『有能な探偵事務所を紹介してください!』との質問が後を絶ちません。


上記のような質問をする人たちは口を揃えて『何を基準に選んだらいいのかわからない。』と言います。

…ということは、この質問者達は明確な判断基準をホームページや広告からは見出すことができなかったということになります。


ではここで、ウェブ情報から参考となる見極め方法を一つご紹介します。


それは情報発信履歴です。


ホームページは更新されてもどこが変わっているのか、またはいつ更新された情報なのかがわかにくいですが、ホームページ内の日記やその探偵事務所が運営しているブログサイトなどがあれば、【更新頻度】や【最終更新履歴】がわかります。


なぜ更新頻度をチェックするかというと…


実は、各都道府県にはいずれも100件を超す探偵業者が存在します。

しかし実際に稼働している業者は少なく、24時間対応しますと謳っておきながら電話しても出ない…問い合わせフォームからメールをしたけど数日間音沙汰なしなんてのはざらです。


そうです…みなさんがお察しの通り、その事務所は稼働していないんです。



では、ウェブ情報の更新頻度が高く電話やメールので対応も迅速だったらどうでしょう…


そこで、私が考案した画期的な見極めの方法が役に立つのです。


これは、探偵事務所の受付・相談員が嘘つきかどうかを見極める画期的な質問です。



たった一つ質問するだけで、その相談員が嘘をついてまで契約を取りたいと思っているかどうかがわかります。



その秘密の質問とは…



当社の問い合わせフォームからメールをいただいた方だけに無料で教えて差し上げます。


お問い合わせ内容部分に『私はこの質問だと思う!』とあなたなりに考えた質問を一つだけ送信してください。


その質問の有効性と秘密の質問を返信します。



秘密の質問を入手して、失敗のない探偵事務所選びに役立ててください。

ログイン


無料ケータイHP


FC2無料ケータイHP