無料ケータイHP

芭蕉先生の日記

最新ブログはこちらです→http://ameblo.jp/sendainotantei/

2012/02/09(木)
「離婚後の浮気立証慰謝料請求について」


相談者…

はじめまして。


去年の10月5日に協議離婚致しました2歳半の子供をもつシングルマザーです。


離婚時は浮気の事実を知らず、最近になり知りました。


ただ、体の関係があったのかは不明です。


相手の女性のblogをひょんな事から知り、興味本位で覗いてみると離婚前から付き合っていたととれる内容の題名でいくつか書かれていました。

相手も元旦那だと特定出来る感じの内容です。


付き合って1ヶ月記念日やいろいろな内容が全体公開でも確認できました。


この内容だけでは慰謝料はとれませんか

8月の時点でその女性から告白してきたそうです。もちろん既婚者と知ってのことでした。


元旦那からの証言もとれています。



そこで、女性から慰謝料請求をしたいのですがどうしたらなるべく有利になると思いますか?

少し前に彼女とは別れ、私との復縁を元旦那は望んでいる状態です。

今現在私とはお付き合いしている関係ではありません。

しかし、離婚後彼女と交際中2ヶ月後くらいから浮気関係にありました。

もともと離婚内容もあまり納得できなく、渋々の離婚だった為私が踏ん切りをつけられずにいた頃元旦那から今でも本当は忘れられないと言われ、いけないことだとは知りつつ関係をもっていました。

ですが、私から彼女との別れをほのめかしたり復縁を迫ることはなく、彼女と別れを決意したのも彼女が彼の友達と浮気関係になり彼女の方から別れを告げておわったのです。


しかし、同棲していた為住む場所が決まるまで同居生活だったらしいのですが、彼女が別れてから夜中に彼の携帯を勝手に見て私との関係が発覚。


この場合私も訴えられる立場にあるのですか?

私は元妻という立場と有効期限内に発見したので訴えれますが…彼女は別れた後、しかも自分には新しい彼氏がいる状態で元彼とはいえ今は同居人の携帯を勝手に見て逆上…


あまりにもくだらなさすぎて、本当なら相談するのも恥ずかしいのですが…彼女が一方的に騒ぎ立てている状態で、自分を棚にあげて発言しまるで自分に非はないかの態度をとり、周りにも迷惑がかかっています。

彼女があまりにもしつこく話し合いにもならない場合は最終手段として訴える為に今出来る事をしておきたいと思い相談致しました。





芭蕉の辻探偵事務所

◆そこで、女性から慰謝料請求をしたいのですがどうしたらなるべく有利になると思いますか?

※元旦那の証言を書面で提出してもらう事、過去のメールの送受信を保全する事、浮気相手のブログをプリントアウトする事、で慰謝料請求は有利になると思います。



◆しかし、同棲していた為住む場所が決まるまで同居生活だったらしいのですが、彼女が別れてから夜中に彼の携帯を勝手に見て私との関係が発覚。 この場合私も訴えられる立場にあるのですか?

※連絡を取っているだけでは不法行為責任はありません。

従って訴えられる事はありません。

ログイン


無料ケータイHP


FC2無料ケータイHP