無料ケータイHP

芭蕉先生の日記

最新ブログはこちらです→http://ameblo.jp/sendainotantei/

2012/01/23(月)
「慰謝料についての質問です。」


相談者…

別居中に不倫をされて慰謝料を請求した場合、同居の場合より減額(又は慰謝料が発生しない)の要因となるのでしょうか?


旦那に現在、友達以上恋人未満の様な関係の女性がいます。

なので別居を考えているのですが、別居をしている間に旦那と女性が男女の仲になった場合を心配しています。


そうなるかも‥と思いつつ出て行って、結果そうなってしまったら、旦那側からしたら「お前が出て行くからだろ?払わない」なんて言われたらしょうがないのでしょうか?

女性側にも「別居中で離婚するからと言われたし、払わない」なんて言われたらしょうがないのでしょうか?

この状態で旦那が戻ってくるのを静かに待つしかないのでしょうか?


因みに「会わないで欲しい」等は既に伝えていてこの状態で離婚を望んでの別居ではないてす。

宜しくお願いします。




芭蕉の辻探偵事務所

◆別居中に不倫をされて慰謝料を請求した場合、同居の場合より減額(又は慰謝料が発生しない)の要因となるのでしょうか?

※別居の理由により可能性はあります。


◆旦那に現在、友達以上恋人未満の様な関係の女性がいます。

※不確定(不明瞭)な関係でなく、不貞行為の立証が必要です。


◆なので別居を考えているのですが、別居をしている間に旦那と女性が男女の仲になった場合を心配しています。

※別居前からの関係を証明できれば問題ありません。


◆そうなるかも‥と思いつつ出て行って、結果そうなってしまったら、旦那側からしたら「お前が出て行くからだろ?払わない」なんて言われたらしょうがないのでしょうか?

※前述しましたが、別居の理由が大事です。


◆女性側にも「別居中で離婚するからと言われたし、払わない」なんて言われたらしょうがないのでしょうか?

※どちらの証明が勝るかで決まります。


◆この状態で旦那が戻ってくるのを静かに待つしかないのでしょうか?

※詳細な関係性がわからないので回答できません。


◆因みに「会わないで欲しい」等は既に伝えていてこの状態で離婚を望んでの別居ではないてす。

※記録を残しておく事をお勧めします。

ログイン


無料ケータイHP


FC2無料ケータイHP