無料ケータイHP

芭蕉先生の日記

最新ブログはこちらです→http://ameblo.jp/sendainotantei/

2012/01/16(月)
「夫の不倫相手から慰謝料が振り込まれない」

相談者…

夫の不倫相手から慰謝料が振り込まれない場合どうすればいいですか?

散々な目にあいました。

なので弁護士に依頼して調停を起こしました。

やっとのことで話がまとまり今月中に慰謝料が振り込まれることになりました。

ですがまたしても無視。。

来月以降も分割して数万ずつ2年かけて支払われることでまとまったのに初回から振り込まれないなんて。。。

相手は夫と同じ会社で毎日元気に通勤。

夫は過度のストレスから転職したいという始末。。

不倫の果てに夫を脅迫・暴行・結婚指輪を窃盗・私が慰謝料請求すればその金銭を夫から盗む始末。。。


やっと弁護士にまかせて話がついたと思ったのに。

裁判所の通告も無視するなんてありえない。。

今後どうすればいいのでしょう?

弁護士報酬もそこから支払う予定だったのに。。。

実家の住所も連絡先も知っています。

そこへ連絡するべきでしょうか?

もう疲れてしまいました。














芭蕉の辻探偵事務所

◆夫の不倫相手から慰謝料が振り込まれない場合どうすればいいですか?

※調停で支払いを決定したのなら、強制執行が可能です。


◆今後どうすればいいのでしょう?

※職場も知っているようなので淡々と手続を進めた方が良いと思います。


◆実家の住所も連絡先も知っています。そこへ連絡するべきでしょうか?

※実家に住んでいるなら電話してもよいですが、被告の家族に支払い義務はありません。



所見

払う払うと言ってなかなか払わない人には強制執行が効果的です。

連絡もなしに支払いを履行しないのは完全になめられている証です。

せっせと手続きを済ませて給与を差し押さえて下さい。

相手は会社からも事情を聞かれることになり、処分される可能性もあります。

ログイン


無料ケータイHP


FC2無料ケータイHP