無料ケータイHP

芭蕉先生の日記

最新ブログはこちらです→http://ameblo.jp/sendainotantei/

2011/12/23(金)
「証拠がないが慰謝料請求」

相談者…

旦那から11月に性格の不一致で離婚したいと言われ様子がおかしかったから通話明細をとったところ女がいた事が判明。


女と電話で話したところ『ずっと前から好きだったけどもう離婚すると聞いたから彼氏とも別れて一緒にご飯食べたり手をつないだりしてました。今も好きです。慰謝料は払えと言われるなら払います。』と言われました。

しかしそれ以降全く電話に出なくなりました。

相手は旦那と同じ会社で名前もわかります。

無料弁護士に相談したところ今の証拠では裁判しても慰謝料取れないし、直接内容証明を会社に送るとゆう手があると言われたのですがそれ以降年明けまでその弁護士さんの相談予約がとれず話が進められなくて困っています少しでも早く請求して終わりたいので知識があるかた協力お願いします。

会社に内容証明送る方法でいいでしょうか?

内容証明の文章を教えていただきたいです。

すぐに送りたいので助けてください






芭蕉の辻探偵事務所

◆女と電話で話したところ『ずっと前から好きだったけどもう離婚すると聞いたから彼氏とも別れて一緒にご飯食べたり手をつないだりしてました。今も好きです。慰謝料は払えと言われるなら払います。』と言われました。

※これだけでは不法行為責任を追及できないので、例え口約束で慰謝料を払うと言っていても請求を棄却できます。


◆しかしそれ以降全く電話に出なくなりました。

※有識者に相談して支払わなくてよいことを知ったのでしょう。

また、電話に応じる必要もないことを教えてもらったのだと思います。


◆無料弁護士に相談したところ今の証拠では裁判しても慰謝料取れないし、直接内容証明を会社に送るとゆう手があると言われたのですが

※内容証明で通知することができるのと、慰謝料を勝ち取れるのとは同じではありません。


◆それ以降年明けまでその弁護士さんの相談予約がとれず話が進められなくて困っています少しでも早く請求して終わりたいので知識があるかた協力お願いします。

※相談の予約ではなく、内容証明を依頼すれば対応してくれると思います。


◆会社に内容証明送る方法でいいでしょうか?

※警告するだけの目的なら会社でもよいと思います。


◆内容証明の文章を教えていただきたいです。

※全く分からないのであれば依頼した方がよいと思います。


◆すぐに送りたいので助けてください

※仮に自力で内容証明を作成することができても、相手に代理人がついて返書が来たら対応できるとは思えないので、いずれは誰かに依頼することになると思います。



【所見】

現段階での慰謝料請求は勇み足になると思います。

知らないことがあまりにも多いようなので、もう少し情報を集めてからにするか最初から誰かに依頼した方がよいと思います。

請求するなら相手が言い逃れできない不貞行為が立証できる決定的な証拠と相手の住所と氏名は最低限必要です。


ログイン


無料ケータイHP


FC2無料ケータイHP