無料ケータイHP

芭蕉先生の日記

最新ブログはこちらです→http://ameblo.jp/sendainotantei/

2011/12/10(土)
「浮気相手へ内容証明を送れるか。」

相談者…

主人と会社の後輩が一昨年夏から浮気しているのが分かりました。

ディズニーランドに行ったり(レシートによる)家に行ったりはしているのが分かりましたが、肉体関係までは証明できていません。

去年の夏に一度主人とも話し合い、後輩にも会い、もうお互い一切の連絡・密会をしないことを約束しました。

ですが、最近主人のPCからまだメールでやり取りをしていて、なおかつ彼女の誕生日を祝ったりしているのが分かりました。

多分、家にも行っています。

そのような場合、約束を破っているので(去年連絡とかとらないことを約束したメールは残っています)再度そういうことがないように行政書士にでも頼んで内容証明を送りたいのですが、そのようなことは出来ますか?

探偵さんに頼んでいないので、確実な証拠はメールのみで、誕生日を祝っていたのはお店の人の証言だけ。

家に行っても肉体関係があったのかまでは証明できていません。

このような状態でも送ることは可能なんでしょうか?

うちは4歳の子供がいて離婚はしたくないのですが、(もう少し大きくなるまでは)相手などに慰謝料を請求したいわけではなく、今の関係をとりあえずたって欲しいのです。

去年発覚したときは、浮気相手からは主人が一方的にすかれていると言っていてこちらは迷惑してるんです!と逆切れされたのにその後のメールを見ていたら忘れるなんて出来ない、大好き、いつでも会いに来てなどと書かれていて怒りが収まりません。

(ちなみにうちと浮気相手の家は近いです)

行政書士に頼んだ場合のおよその金額も知りたいです。





芭蕉の辻探偵事務所


◆行政書士にでも頼んで内容証明を送りたいのですが、そのようなことは出来ますか?

※送付する内容が不明瞭ですが、送付する事自体は可能です。


◆探偵さんに頼んでいないので、確実な証拠はメールのみで、誕生日を祝っていたのはお店の人の証言だけ。
◆家に行っても肉体関係があったのかまでは証明できていません。
◆このような状態でも送ることは可能なんでしょうか?

※可能です。


◆うちは4歳の子供がいて離婚はしたくないのですが、(もう少し大きくなるまでは)相手などに慰謝料を請求したいわけではなく、今の関係をとりあえずたって欲しいのです。

※上記を内容証明で通知することも可能です。


◆去年発覚したときは、浮気相手からは主人が一方的にすかれていると言っていてこちらは迷惑してるんです!と逆切れされたのにその後のメールを見ていたら忘れるなんて出来ない、大好き、いつでも会いに来てなどと書かれていて怒りが収まりません。

※証拠はしっかり保全しておいて下さい。


◆行政書士に頼んだ場合のおよその金額も知りたいです。

※内容証明の料金相場は31,500円です。

ログイン


無料ケータイHP


FC2無料ケータイHP