無料ケータイHP

サーティーンの日記

2011/12/07(水)
「おひさ」

11月。ライブがないのに全然日記を更新しなかった。日常は何も変わらなかった。嫌な事の方がいい事より少しだけ多いのが日常だと思う。

ライブをほぼ休んだ11月の期間でモノになりそうな新曲のネタを7〜8曲書いて1曲だけ生かしてみた。ひどく能率の悪い作業だ。レディオヘッドを聴いたギターキッズが最初に書きそうな90年代ギターロック丸出しのミディアム店舗ナンバー。実はこのバンドはこういう芸風が一番向いている。なかなか素直にそれが出せないのは自分の頭が少しおかしいのと夏と言う季節に狂乱し呪われているからだがそれが個性にまで到達していてくれたらうれしい。
DCハードコアやポストパンクに憧れながら転げまわってたどりつくのはいつも平穏な日常に潜む脳内の爆発なのだ。
今回の新曲はかなりいいものになった。音源に入れたかったな。。

そう、音源はディスクユニオンで3位になったらしい。知らない人にも少しは届いたようだ。知らない人が知っている人になっていって最後には俺の記憶中枢が破壊されるまでの人が聴いてくれるようになったら夢のようだろうな。
演奏や歌のうまいヘタはもういいじゃないか。そんな聴き方は古いぜ。
歌はEのコードともう1個を覚えたら書けるんだ。それで誰かを打ち抜ける事はもう何十年も前に証明されてる。

あ〜ギターうまくなりたい。

ログイン


無料ケータイHP


FC2無料ケータイHP