無料ケータイHP

サーティーンの日記

2011/10/30(日)
「アルバムがもうすぐ」

サーティーンの新しい音源が発売になります。タイトルは「夏を忘れないで.ep」もうすぐ冬ですけどね★
今回はオール1発どり。ボーカルも1発どりなのでほぼライブの録音でした。

こんな地の果てのブログ(とも言わねー)で宣伝した所でなんの反響もないでしょうが、いい加減に各曲を説明していきま〜す。

まず

1.ロマンティックちょうだい
最近のライブでは必ずやる曲、元ネタは初代ドラゴンボールのエンディングテーマ。曲に関しては普段誰かを意識して曲を書くことはあまりないんだけど、この曲はブッチャーズを聴いててうおぉーってこみ上げて作った。はずだったけど。出来上がってみれば今までにないほどコーラスをフューチャーしたPOPな曲に、、でもこれは結構気に入ってる曲

2.打ち上げ
前のアルバムのリテイク、前のアルバムを録った時はまだ曲を作ったばかりの時で皆が探り探りやってた感丸出しだったせいもあり録りなおした。勢いは結構ました。新ギタリスト木下もいい仕事してます。

3.地獄サマー
ライブでよくやるわりにあまり人気はない曲。某Hさん(○みのて)には「今日もやってましたねあのオワリカ○みたいな曲」と光栄なののしられ方を数回されてる。実はこの曲後半のアレンジがまったく違う形で3パターンあった。がまだ僕らのマニアがいないので気づく人はあまりいない。

4.死にたくなる夏
僕の歌詞はフィクションであり、それだけじゃない。まぁ絶対に死んだりはしないだろうけど、言いたくなっちゃいますよね。って歌です。夏は感情の触れ幅が大きいでしょ。だからこんな事も言っちゃうんだよ人は、という表現。
実際はビール飲んで転げてましたよ。

5.カモメソング
これもリテイク。理由は打ち上げと同じで前回のアルバムの演奏の勢いがなかった。ってゆう部分。ライブでいつもやってる曲は特にライブの仕様で録りたくなる。そういう意味では狙い通りの感じにとれたかな。


狭いスタジオで録ったから音がぶつかり混ざっているのはご愛嬌ですが、インディー感が抜群に出てていいものができたと思います。11月から販売開始。














6?:実は販売から3ヶ月限定であの曲(?)がダウンロードできるようになってます。これは別のスタジオでしっかりレコーディングしたバージョン。お買い求めてみてのちょっとしたお楽しみです。

Image

ログイン


無料ケータイHP


FC2無料ケータイHP